SS-2 EXでサヨリ釣り

早速SS-2 EXを使ってサヨリ釣りに行ってきました。

場所は稲毛ヨットハーバー側堤防。

雨天の為か常連さんの姿が…と言うか、釣り人自体が少ないです。

さっみしいさっみしい

サヨリが全然上がってません。

カタクチイワシ祭り。

カゴウキ投げてもサヨリのアタリがありませんので、暫しサビキでイワシ釣り。

98尾釣って処理をし終えると海面にサヨリと思しき群れが。

SS-2 EXを投げ込むと早速。

ひさしぶりだねぇひさしぶりだねぇ

型は小さいもののサヨリが回ってきたことを確信。

釣り人居なくて寂しいけど釣り続けます。

釣り人居なくてコマセの効きが薄いだろうけど続けます。

釣れるもんです。

釣果!

1441202617935

サヨリは64尾でした。

さて、SS-2 EXを使ってみた感想。

・軽い、小さい(見りゃ分かるが)

・飛ぶ

3号磯竿で臨んだんですが、S,SSサイズを使うには竿がゴツ過ぎます。

こういう足下まで巻いてこれる釣り場では長竿じゃなくても十分かと思います。

仕掛け絡みは無い訳ではありませんが絶望的な絡み方は無し。

より糸とハリスの絡みが全て。

これ、着水時に絡むようです。

飛行時はカゴウキが前方に飛びそれに引っ張られる格好でより糸、ハリスが続きます。

海面に対して浅い角度で着水させるのが理想でしょう。

上に飛んでいくようだと絡みやすそうです。

もう少し投げ込んでみましょう。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました