週末雨サヨリ・前篇

2015/11/14の釣行記。

終日雨の予報でしたが、雨での実績がそこそこ良いのでサヨリ決行。

昨年釣りを始めた友人も来るとのことで是が非でも釣りたい、釣らせてあげたいのでした。

場所はいつもの所です。

AM8:30釣り開始。

付け餌はジャリメとイカの切り身を用意しました。

 

開始何投目かで1尾目があがります。
10投以内で来るとまずまずかな、という感じです。

1447622172939

しかし中々続きません。

お隣で竿を出していたベテラン風の方(数日前に別の釣り場から移ってきたそうです)
によれば、前日・前々日と午後から入れ食いだったと。

昼過ぎまで渋い中粘りやっとこさ7本。

 

14時前に友人が到着。

釣り道具を一式用意して、わりと近めに投げてあげて竿を渡して巻いてもらうと…
いきなりヒット!

丁度時合になったようで、3投目にもヒット。

今日も午後からの釣果が良さそうです。

1447622184087イカ餌でも釣れます。

夕方まで釣れ続け、友人が10尾で私が23尾。

釣った魚で一杯やろうということでイワシも食べたいなーとサビキで少し釣って納竿。

1447622193955

 

27cm、28cmと良型も。

1447622246636

 

釣りたての刺身は旨いですね~

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました