サヨリ釣行11/22

※撮り忘れたので写真は無しです…

この週末もいつもの所でサヨリ釣りです。

今日は昼から。
混み合っていたので顔馴染みの常連さんの隣に入れさせていただきました。

 

最初からより糸とハリスの長さを計2.5メートル以上とる長仕掛けで臨みます。

エサは先週の釣行時に保険のつもりで買って余りまくった青イソメを塩締めにしたものです。

 

2投目でヒット。
20cm無さそうなサイズなのでリリース。

4投目、5投目でもヒット。

イソメの塩締め、なかなか良いです。
活きたイソメより使い易いんじゃないかな。。

アタリが遠のいてペースダウン。
アタリがあってもハリに乗せにくい。
なかなか難しい釣りになってきました。

 

結局、10尾ほど釣って17時に撤収。

明日は朝から竿を出す予定であります。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました