ポカ

月曜日(11/30)、仕事終わってどうしても釣りがしたくて行ってきました。

前日使い切れなかった青イソメがほぼ1パック余ってたのと、塩漬け作るの面倒臭いし。

使うなら活き餌のうちに使いたいってもんです。

 

投げ竿2本用意して、カレイ用の仕掛けをセットして…

つ、付ける筈の餌が見当たりません。

見事に家に忘れてきちまいました。。

 

釣りの準備をする前に気付いてたなら諦めて即帰宅するところですが、
いままさに餌をつけて投げるぞ、という所までやってしまったのでどうにかして釣りを開始したい!

干からびたのでも何でもいいから虫エサが落ちてないか探し歩く始末。

その最中に予備として持ち歩いていた未使用のモノを思い出しました。

 

1449152145053

コレ。

カレイに有効かどうかは分かりませんが、藁にもすがる思いで使ってみることにしました。

・・・が、アタリもエサ取りも無く2時間で撤収。

 

時間に余裕がある時でないと難しいかな。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
釣行記
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

タイトルとURLをコピーしました