カレイの仕掛け

普段の釣りはなるべく自作の仕掛けで臨むのですが、

先日釣った座布団カレイは市販品も使って釣りました。

ヒットしたのは、がまかつの「投カレイ段差誘惑3本鈎仕掛」12号でした。

カレイに限らず初めて釣る釣り物はネットの情報だけでなく、

市販の仕掛けを見て勉強してたりします。

1449843593880
その前のカレイ狙いの釣行では別メーカーのある仕掛けを選択したのですが、一投目で絡んでしまい…2組あるのでもうひとつ残ってるんだけど手持ちが尽きた時の保険か使わずにパーツ取りになるかといったところです。

よくやるサヨリなんかだと本当に、“仕掛けって引き算だよなあ”と思うのですが、、

カレイに関しては足し算もいいところですね(笑)

 

林賢治さんの海遊堂でも取り扱っているようです。(定価よりお得になってます)

 

最近、以前にも増してより糸の作り方で検索して来られる方が多いのですがカレイの季節だからですかね。

こちらにより糸の作り方を載せてありますので参考になれば嬉しいです。

 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
仕掛け
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

タイトルとURLをコピーしました