エクストラサーフT

カレイを初めて日を経たずして大物を釣ってしまったので、気持ちが投げ釣りに傾きつつあるこの頃です。

カレイ釣りは置き竿になるのですが、手持ちの投げ竿はチョイ投げの安い物が2本だけ。

もう1本出したいな…という気持ちと、もう少ししっかりした投げ竿が欲しい。

並継か振出かでここ数日、悩みに悩みまくり。

 

今現在、並継がどうしても必要な状況ではないのでまずはそこそこの振出竿でやることに。

先ほど仕事帰りにダイワのエクストラサーフT 30号-405を購入してきました。

1450275924569

リールは気に入ったのが見つからなかったので無理に買うのは止めてまた後日。

来年はこの竿でサーフからのシロギスを釣りたいな。
(そうすると並継竿がすぐ欲しくなるんだろうなという気もする…)

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
日記
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

タイトルとURLをコピーしました