年末釣行記【釣り納め】

2015/12/31の記録。

大晦日も釣りです。昨日はボウズでしたので釣って締めくくりたい一心です。

 

カレイを狙いつつサヨリもやる作戦で臨みます。

投げ竿3本を投入後はひたすらSS-2EXを投げては引いてきます。

1度アタリがあり、ゆっくり巻いて2度目でハリ掛かりしたかと思えばスカ。

跳ねる所までいったので非常に悔しい!

ライントラブルなどあってサヨリは途中で断念。結局その1度のチャンスを逃したせいでサヨリの釣果は得られませんでした。

居ることは居るけど…そろそろ止め時かな?

 

白帽子さんが様子を見にいらして、暫くするともう一方の本命が。

 

IMAG2268

まずまずの型!

新調した竿で釣れたのでなお嬉しい。

今回も卵が詰まってます。

 

 

19時頃までやって納竿。

IMAG2272

2015年最後の釣果はマコガレイ1、フッコ2でした。

 

IMAG2273

マコガレイは35cm。

 

IMAG2275

正月用のご馳走になります。

 

 

今年は当ブログを開設したり、サヨリを釣っていたら取材を受けたり釣り関係だけでも様々な出来事があり、充実した日々を過ごすことが出来ました。
釣り場で多くの出会いがあったことも大変ありがたく貴重なものです。

2016年もどうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
釣行記釣魚別カレイ
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

  1. 8ちゃん より:

    年末は家の片付け、買い物、洗車、お節料理の準備・・・わーわーで
    Qさんと一緒に行けませんでしたぁ
    3日は一緒に行きますよー
    よろしくお願いしまーす(^_^)ノ

    • にし より:

      8ちゃんさん

      こちらはやっと掃除を始めました…鈎と糸だけで大変です(笑)

      今日釣り初めしてきます。
      明日はよろしくお願いします!

  2. 8ちゃん より:

    昨年はありがとうございました。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    8ちゃんも早く?!(笑)カレイ釣りたいわ。
    また稲毛ヨットハーバーお邪魔しまーす。
    お会いできるのを楽しみにしています♪

    • にし より:

      8ちゃんさん

      こちらこそ昨年はお世話になりました。
      今年もどうぞよろしくお願いします!

      昨日はQさんと一緒でしたよ。
      3日に会いましょうとお話しました。
      カレイ釣れるといいですね~

タイトルとURLをコピーしました