釣行記(2016/1/11)

昨年のまとめ記事でも書こうと思ってましたが段々面倒になってきました(笑)

祝日で本来は休みだったのですが仕事と用事もあり、でも釣りもしたい…

夜から行くことに。明日仕事だけど行かないとまた1週間おあずけですからね。

相変わらずいつもの所で釣りです。

前日のイソメが残っていたので使い切るつもりで竿を出しに来ました。

流石に人が少ないです。

人が少ないくせにゴミはしっかり残ってる。

KIMG0506

回収してから釣り開始。

投げ竿を3本投入して待っていると、少し離れたお隣さんにセイゴだかフッコがあがった模様。

ちょっと見せてもらおうと近づいて声をかけたら…

Qさん8ちゃんでした(笑)

待ちの釣りは退屈なので話相手がいると助かりますね。

しかし翌日のことを考えるとそうダラダラもしていられず、何か釣って帰りたい気持ちが先行します。

エサも使い切りたいけどまずはエサ取りがあることが大前提ですし。

暫くしてどうにかセイゴ・フッコが1本ずつあがります。

ボウズ率が高い昨今なので一安心です。

ボウズだとブログ記事書く気が一気に失せるんですよ…

撤収の時間が近づき、Qさん8ちゃんも片付け。

自分もそろそろだな、と思っていると意外な場所でアナゴを追加。

そこで納竿としました。

KIMG0509

アナゴは55cm

この時期はセイゴ、フッコが比較的釣り易い魚になるでしょうか。

カレイもいいけどアナゴももっと釣りたいですねえ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。