好釣果

2016/2/7の釣行記。

前日の土曜日は夜から風が強くなるのと体調が芳しくなかった為、釣りは断念。

日曜日の昼過ぎから夜の早い時間までやることに。

午前中に釣具屋でチョイ投げ用にダイワのリバティクラブサーフを購入。

投げ竿は3本までと決めてたけど追加してしまいました。沼です。

これ以上は増やしません。たぶん…

さて、竿を新調したついでに餌も今まで使ったことの無かったイソメの“オレンジゴールド”というのを使ってみることに。

KIMG1196

ちょっと鮮やかな色合い。

日中はイソメでカレイを狙い、日が暮れたらサンマでアナゴが釣れるといいなぁという期待。

しかし釣り場が微妙に混んでまして、自分はあまり竿を出さないポイントに構えることに。

この日は天気は良いのだけど北風が強く、4本中3本竿を投げたところで

「移動してえ…」

思いが通じたのかそれまで竿を出していた釣り人が続々と帰っていきます。そそくさと移動。

気付けば堤防全体がガラガラになってきたので、少し置いて回収した餌が丸々残っていたら少しずつ移動して探る作戦に。

そろそろ竿先にライトをつけようかなという頃にアタリ。

アワセると走ること走ること。

とてもパワーのある個体で手こずりましたね。

KIMG1213

あと一歩の55cm

血抜き処理を終えてしばらく放置していた新調した竿を回収。

なんか重い。巻くとたまにブルッと抵抗感。走りはしない。

アナゴきたかな?ハゼ?

水面までもってくると、なんか四角っぽい?

カレイ!?

しかもちょっと大きそう。。

タモが竿と反対側の背後の欄干に掛けてあったので、フケない程度に糸を出して後退してタモに手を伸ばしてどうにか回収。

KIMG1220

47cm。今シーズン2位。これは嬉しい…!

その後もフッコ50cmを追加、この時は近くに居たお兄さんがタモ入れしてくれました。

続いてセイゴも1本追加(リリース)

十分釣果に恵まれたので20時くらいに納竿。

KIMG1221

釣り物の厳しい中、良型に恵まれよく釣れたと思います。

アナゴは…別の所で狙った方がいいかな(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。