仕掛け作り

風、強いですねえ。

流石に釣りには出掛けませんでした。

今日は上州屋さんに寄りまして…

KIMG1273

思うところあって、ルアーを購入いたしました。ルアーは初めてですね。

竿は当面、先日購入したリバティクラブサーフで代用します。

釣り物の厳しい時期ではありますが、やってみたいことが幾つもあるので今年も楽しい釣りライフが送れそうな予感がします。

お店の方とお話していますと、当ブログを読んでくださっている方が多いとのことで…
嬉しいやら恥ずかしいやら。(ありがとうございます!)

午後は工房浦安の友常社長から頼まれていたブツを渡した後、せっせと仕掛け作り。

KIMG1275

まだ先ですが、キス釣り用に10セット。

この板は100均で売っている床に敷くやつ。

KIMG1267

仕掛け巻きに丁度良いお気に入りの硬さ。

釣りに使える道具って100円均一にけっこう転がってますよね。

鈎の収納にも100均で見つけたピルケースが丁度良くて使ってます。

KIMG1276

ラベル貼るのが面倒でしたけどね。

鈎は売られている小袋の状態だと携行しても使いづらいし残数が分かりづらくて。

たまにはこういう記事も書いてみようと思います。

次の土日はお休みなので釣りが出来ますように~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ぷぷぷん丸 より:

    にしさん

    こんにちわ!

    先日は、アドバイスありがとうございました!
    今後は、あんまり切ったり貼ったりしないようにします。笑
    ベアリング系も中々奥が深いのだなぁ〜と実感しました!笑

    このピルケース、形は違いますけど俺も使ってます。笑

    便利ですよね!

    しかし、この床に敷く奴は使ってませんでした!(;´Д`A
    ナイスなアイテムですね!

    今までは釣具屋に売ってるやつ使ってたんで、近い内に真似させてもらいます!

    今の時期は中々 釣りの対象になる魚がいませんよね!

    早く暖かくなって欲しいものです!

    では、これからもよろしくお願いします!

    • にし より:

      ぷぷぷん丸さん

      どうも!
      ベアリング追加のチューンは自分も10数年くらい前に出入りしていた界隈で流行ってまして、
      買ったばかりのバイオマスターをバラしてブッシュを抜いてシールドベアリングに換装してました。

      書いてる途中で思い出しましたが、、
      ひとつ下のグレード、アルテグラのユーザーは同様のチューンをして「バイアグラ」と呼んでました(笑)

      仕掛け巻き、釣具店にも色々あって試してみたんですけど釣り専用の店で売られているわりに、使い勝手でもうひとつ!
      あと、ちょっと割高…な気がしてまして。
      いまのところコレに落ち着いてます。

      釣り物が乏しい時期ではありますがもうすこしの辛抱です!
      今後ともよろしくお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。