十数年ぶりの…

検見川突堤、花見川寄りのほうです。

実に十数年ぶりに訪れました。

ブログによく登場します“Qさん”が先日コノシロを釣ったと聞いて一緒に竿を出そうと行ってみました。

3枚にしたコノシロを皮目から細かく包丁を入れて骨切りしたのを焼いたのが美味しいんですよね。

ヨットハーバー側から海づたいに移動。

1459677461744

新しく出来た施設。

お洒落なレストランが出来てますね。

花見川寄りの堤防に到着するとヨットハーバー側より賑わってます。何故??

こちらの堤防は欄干、ベンチの損傷が目立ちますね。

花見川との汽水域が稲毛側の堤防との違いを匂わせます。

とりあえずそちらにカレイの仕掛けをひとつ。

内側ではQさん到着までシロギスがいらっしゃるか投げて引いて投げて引いて。

・・お留守のようです。

それならばと天秤の先をエギに変えてボトムを探り。

けっこう時間かけたけどアタリらしいのは1度だけ。

仕方ない!

Qさん到着してから始めようと思ってたコノシロ用の仕掛けを準備して投げます。

工房浦安、SSⅡにサビキ(6本鈎)をつけたのを投げます。

おそらくブログを開設して初の投げサビキですね。

あんまりやらないんですよ。

これで釣れる魚は好きだけどこの釣りがあまり好きではないのかも知れない。

仕掛けをカットして鈎を3本にしようかとも思ったけど、投げてみると絡みもなくストレスなく使えます。ちなみにサビキ下のオモリは1号。

竿が2号なのでウキを沈ませないよう、コマセは詰め過ぎずに。

こちらも全く異常なし。

Qさん到着時には納竿モードでありました。
差し入れのビールをご馳走になって殆どダベってお終い。

何度かお会いしているカレイ狙いのお兄さんとも情報交換して楽しく過ごせはしました。

前日から岩井で朝まで粘らなくて良かったな・・・

ということで3連続のボウズ。

あんまり釣れてないから昨年はこの時期釣りしてなかったな~

仕方ない!!

片付けをしている時に目についた欄干への落書き。

1459677461083

なんだ?

と思ったら近くに

1459677460332

バッカじゃねえの

みっともないから止めましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。