潮干狩り→萩生で14時間

4/29日はホームで潮干狩り。

当ブログをお読みいただいているたけさんとお友達も一緒です。

女性二人と遊べるなんてウヒョー!な状況なんですが、

潮干狩りしてると黙々と没入してしまいます。蟹を食べるのに似ている。。

 

C-j-YKFVwAErRQx

アホみたいに掘ってやりました。

4時間ぶっ続け。

 

 

そして夜からお出かけ。。

萩生港へ友人I君と電車釣行してきました。

駐車問題がありましたので別記事を参照

珍しく釣り場を書いてますが↑の駐車問題の都合上、今回に限り伏せないことにしました。

 

大型連休で渋滞が考えられるのと、電車釣行にも楽な面があるのでたまにはいいものです。

不安要素は先行者でいっぱいだったらどうしようとか、突然の悪天候になったら・・とか。

終電なのでもう後戻りできません(笑)

 

幸い、到着した時点では釣り人は居ませんでした。

 

ヘチ釣りから開始。

 

DSCN1134

ムラソイに

 

DSCN1127

メバル。

 

DSCN1133

お初のヨロイメバル!
(翌日に海を観察していた、学者のような方に教えていただきました。ありがとうございます)

 

この日はアクシデントが多かった。

特に持ち物を落としまくり。

お気に入りのメゴチバサミは回収不可能になるし、、

うっかり定期と免許証が入ったカードケースを落とすし(足下だったのでセーフ)

 

極めつけはタイコリールのスプール!!

ネジが緩んでたのか、突然ポロリ。。

糸を手繰っても当然落ちて行くので友人にタモを構えてもらって、高速で道糸を抜き上げ勢いで少しずつ上がってきたところを何とか回収。。

牡蠣殻で切れる寸前でした。。

 

ヘチ釣りは続行不可になったので、前打ちに。

 

DSCN1140

アナハゼに。

 

DSCN1139

ヨロイメバルがぽつぽつ釣れます。最近では少なくなってきたそうですが。

 

夜が明けて

 

DSCN1141

ベラに

 

DSCN1143

キヌバリ。

 

DSCN1145

お初のオハグロベラ。

 

 

DSCN1150

アナハゼ追加。

餌盗りの多いこと・・

 

チョイ投げもやっていますと

 

DSCN1147

ピンギス

撮ってないけどメゴチも釣りました。

 

14時過ぎに納竿したので都合、14時間釣りしてました。

前日潮干狩りしてからの徹夜だったのでヘロヘロ・・

帰りの電車で眠れるからこれは有り難いですね。

 

釣果は

ムラソイ×4、ヨロイメバル×4、メバル×2、アナハゼ×2、ホシササノハベラ×1、キヌバリ×1、オハグロベラ×1、キュウセン×1、シロギス×1、メゴチ×3

小物ばかり10目釣りになってしまいました。

海が暖かくなってきたのを実感しますね。

 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

  1. ボラ星人 より:

    さっき、花見川側堤防から帰ってきました。
    良型1バラシです。ここのところ結構釣れているようで、
    水曜日の朝、2HIT 1GET(52cm)です。
    父も同じくらいのを釣りました。
    周りの人も結構釣ってて、
    脂がのってておいしかったですっ!
    僕も最近物を落とします(泣)
    なのでルアー交換の時は、地面に
    置いてやったりしてます。
    ちなみに、この後夕マズメも花見川側堤防
    行くかもです。

    • にし より:

      ボラ星人さん

      一昨日久しぶりにそっちに行ったらルアーでシーバスあがってましたね。
      到着前にも4本出てたそうで。

      今日は釣りは(たぶん)お休みです。頑張ってね~

タイトルとURLをコピーしました