平日のシーバス

2017/5/16,17の釣行記。

仕事を終えてホームへ。

途中で先日バチ抜けとシーバスで賑わっていた川を偵察。

魚の気配はあるけれど、ヘチ釣りタックルのみ持ってきたので今日も海へ。

先週の釣りが面白すぎたので。。

ホーム先端で2時間ほど落とすもアタリ無し。

川に集中しているのか、日曜日の青潮が収束していないのか。

この日は負け。

 

翌17日。

ならばと今度はシーバスロッドとスピニングリールのみ持って川へ。

魚の気配は幾らかある。

ボラではないことを祈り、まずは先週ぶち当たった壁であるルアーの操作から。

最初に1回軽く投げてリトリーブとレンジの具合を確認。なるほどね。

 

そして釣る気の1投目。水面直下あたりを意識して巻いてきます。

ルアーはワンダー60のギラチャート。

足下まで寄ってきたところでティップを下げてギリギリまで誘い・・

 

最後の最後で急襲!!

 

そこからのやり取りが・・

 

ああ、すっげー楽だ(笑)

 

ヘチ釣りの時はフロロの1.5号ですからね。

16lbのリーダーだと気遣い要らないなあ・・

 

 

速攻で釣ってしまいました。

 

・・・

帰宅!

 

釣り、10分もやってないけど。

 

 

とりあえずルアーフィッシングの入口に立てたようです(?)

釣りの幅がさらに広がって楽しいですね。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

  1. はんなパパ より:

    おおぉ!
    ルアーでの釣果おめでとうございます!
    しかも1投目で!
    そして10分以内!
    カッケー!!!

    というか、寝てます?
    私はしっかり寝ないとダメなタイプなんですが、サマータイムやってみようかな〜。。。

    釣りの幅が広がる、というより広げたい!と私も常々思ってます。
    いろんな魚釣ってみたいし、いろんなジャンルで経験を積めば、状況対応力がアップ!しないかな〜。なんて。

    • にし より:

      はんなパパさん

      ありがとうございます!
      あっさり釣ってしまいましたが、、
      ビギナーズラックというやつでしょう(笑)

      この日は自宅を出てから帰宅するまで1時間ちょっとでしたのでいつも通りに寝てますよ!
      週末は殆ど寝てない時もありますね。。

      興味のある釣り方は色々やっていきたいですね。
      あとは釣行を重ねて行くなかで、釣れる日釣れない日、易しい日難しい日の見極めが出来たらなと思います。
      今回は釣ったこともそうですがピンポイントで狙い打ちだったのが痛快でした!

      あとはルアーの出来の良さでしょうね!

タイトルとURLをコピーしました