近況報告

1か月近く更新出来ませんでした。

父親が急逝したため、釣りどころではないのでした。

入居していた施設内でのことだったので警察の世話になったり自分が喪主なので葬儀の手配や

親戚回りへの連絡、葬儀が終われば施設の片付けと言うか遺品整理と言うか。

役所や銀行の手続き、それらが済んだらすぐに法要の日になるので本当に忙しいですね。

よく葬儀の一連は悲しんでばかりいられないよう、忙しくなってるもんだと耳にしますけど。

まともにこなすと身体壊しますよこれ。。

今の自分の歳で済ますことが出来たのは良かったと思います。。

サポートしてくれる家族や兄弟が居てかなり助かりました。

 

そんなわけで先月のボート釣り以来、釣りしてません。

ああ~のんびり釣りしたい!

 

さて、

遺品を整理してましたら、けっこう釣り道具が出てきました。

 

 

 

古い物ですけど、まだ使えそうです。

前回使用したボート竿が要修理になったのでNFTの沖海は早速使ってみたいです。

リールも出てきたけど古くて重くて出番は無さそうかな。

仕掛けの入った道具箱も手付かず。

いずれ開けてどんな釣りをやってたのか想像してみようと思います。

釣りには出かけても魚を持って帰ってきた記憶はあまりないんだけど(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
日記
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

  1. Qwed より:

    初めまして。Qwedと申します。
    今年の夏からサヨリ釣りにはまった者です。
    にしさんのサイトを穴をあくほど見て勉強し、結構サヨリが釣れるようになりました。
    特にSS-ⅡEXの使い方、浦安釣法については非常に勉強になりました。有難うございます。自分のような初心者でも、ご存じだとは思いますが今年はサヨリが超好調らしく、行く度に30~80ぐらいの数を釣ることが出来ております。自分は主に市原や長浦でやっています。

    大変でしょうが、落ち着かれましたらの釣行記、楽しみにしております。

    • にし より:

      Qwedさん

      はじめまして。当ブログをお読みくださりありがとうございます!
      今年はサヨリが好調のようですね。型はこれからといったところでしょうか。
      昨年がサッパリ釣れなかったので暫くご無沙汰です。
      数が居るうちに出掛けてみようと思います。

      また遊びにきてくださいね。

  2. はんなパパ より:

    にしさん

    大変なことでしたね。
    いいロケーションで、海風に吹かれながらリフレッシュしましょう!
    お魚さんが癒してくれるはずです。

    • にし より:

      はんなパパさん

      ボート釣りの数日後のことでした。
      市内だったからまだ良かったです。

      まったり釣りしたいですね~

  3. ボラ星人 より:

    お疲れ様です。
    僕は昨日の午後、学校が無かったので父と旧江戸川に行きました。
    モンキー69バイブをストラクチャー際の
    ヨレで3Dダートさせて、人生初49cmのチヌを釣ることが出来ました!
    父に「今日チヌを釣るっ!」と宣言して釣れたのでメチャクチャ嬉しいです!
    これからガンガン釣りますよ^^(シーバスも好調です)
    良い話題が増えることをお祈りしております!!!

    • にし より:

      ボラ星人さん

      よく分からないけど、ルアーでクロダイを釣ったんですね?おめでとう!

      この後はいいことしかない予定です。ありがとう!

  4. たけ より:

    にしさん 大変でしたね。
    私も似たような経験あるからわかります。

    落ち着いたらヘチやりましょうね。
    最近の検見川はギマ祭りですよ~ 
    ギマ時々イシモチってかんじで、もっとイシモチが釣れると
    嬉しいんですけどね(笑)

    • にし より:

      たけさん

      ちゃんとやるって大変ですね。でもいいお別れが出来ました。

      ギマ祭りですか~
      一度持って帰ってからリリース対象になってます。。
      イシモチは狙ってみようかな。

      落ち着いたらヘチりましょうー

  5. アレ?な師匠 より:

    お疲れ様。落ち着いたらノンビリ南にでも行きましょうやw

タイトルとURLをコピーしました