イナダ祭りは中休み(?)

2017/10/15の釣行記。

 

目覚ましをAM4:30にセット!

 

 

6:00起床!!

 

 

やっちまった。

まぁ、雨降ってるし空いてるでしょう。

カッパ着込んで行ってきました。

 

ハーバーの辺りに来ると、お帰りの釣り人と何人かすれ違う。

嫌な予感がする。。

 

 

先週から続く雨と、それより気になる北東の風。

この辺りは北東の風に弱く、青潮の引き金になるんです。。

 

堤防に着くと、ボラ星人さんが70超のスズキをあげた所でした。スゲ~、、

内側でシーバスがよく釣れているそう。

ボラ星人さんの親父さんもその後60超を1本。

親子揃ってスズキ!お見事です・・・

 

 

で、イナダは・・・

 

一本もあがってません 😥 

 

 

まあ、、朝に来たもののド干潮の時間だし長潮だからね。。

青物には条件良くないよね。。

 

仕方なく内側でルアー投げてました。

 

 

主に使ったルアーはダイワのリアルスピン・ボラコノシログローベリー(21g)。

 

2回フッコを掛けたけどバラシ。

結局、この日は魚を掛けたのがこれだけ。

 

久しぶりのボーズです。いつぶりだろう・・

 

 

 

ちなみにサヨリ師は流し釣りの人が数人のみで釣れてる様子は無かったですね。

釣れそうな気はしたんだけど、ルアーの用意だけなので確認できず。

 

 

潮があがってくる昼頃にイナダを期待して外側で続けます。

やはり同じ考えで自転車でやってきたお兄さんとお話。

前日の土曜日もイナダはあがってなかったそう・・

 

ヘチ釣りの師匠もやって来てイソメで落とすもアタリ無しとのこと。

 

外側、イナダはおろかセイゴのアタリすら無し。

13時に納竿。

 

潮がよくなる来週はどうだろう。

そこで再挑戦をするか諦めて他の釣りをするか迷うところ。

市原ではまだ釣れてるようだし。。

 

 

おまけ

 

良い型のワタリガニが5メートル先を泳いでたので捕まえてお土産に。
(こういうの多いな・・)

 

 

 

この後、甲羅を外して茹で汁と合わせて味噌汁に。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
釣行記
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

  1. ちゅな より:

    本日(21日)6~11時まで行って来ました。
    早朝で雨だったのにもかかわらず、沢山の人で賑わってました。帰宅する時もまだ釣れていましたよ。昨日も1日中釣れていたようです。
    釣果ですが、2釣、2バラシ、3ルアーロストでした。またダ○ソーでジグ調達しなければw 今日はジグのみでの勝負でした。
    台風でどうなるか分かりませんが、まだまだ釣れるのではないでしょうか。
    以上、釣果情報でした。

    • にし より:

      ちゅなさん

      私も行ってましたよ~。ちょうどブログの更新をしたところです。
      今日は8時半にあがりました。

      メタルジグですか。私は使ったことが殆どありません(笑)

      雨が降り過ぎたりしなければまだいけるような気もしますね。
      お疲れ様でした~

  2. もしお より:

    はじめまして。
    たまにハーバーにてサビキやルアーやってる初心者です。
    上州屋情報や、皆様のブログ情報をもとに本日ルアー初心者二人でイナダ釣りにハーバーに出かけました。
    悪天候もあり午前中釣り人は一桁でしたが、皆様ニ、三匹イナダをあげてました。
    私達も無事一匹づつ釣れ大成功な釣行となりました。

    • にし より:

      もしおさん

      はじめまして。
      イナダおめでとうございます!
      これが安定して続くと最高なんですけどね~
      でもちょっと期待できる気がしてきました。
      釣果情報ありがとうございました!

  3. ちゅな より:

    こんにちは。
    多分、自転車の人は私かな(43のおじさんです)?
    週末決戦の事前情報を…と調べてたら、ココにたどり着きました。場所、チャリ、カニで、もしかしてって。あの後、2時半まで頑張ってみたのですが雨風で寒くなり撤退しました。シーバス等、まともに海釣りは今年夏から始めたばかりですが、またお会いした時は宜しくお願いします。長文失礼しました。

    • にし より:

      ちゅなさん

      お疲れ様でした!遊びに来てくれてありがとうございます。
      あの日はちょっと寒かったですね。
      早朝にシーバスがよく出ていたのを除けばパッとしない海でしたね。
      今度の週末も天気が良くないっぽいので行くとしたら違うアプローチを考えてます。
      今後ともよろしくお願いします。

      • ちゅな より:

        色々調べてるのですが、週末はイナダは期待薄って感じですね。
        でも、諦めずに週末は6時位(満潮過ぎてますが)から攻めてみるつもりです。
        まぁ、ダメでもヒイカ(初めてなので)に向けてシャクリの練習でもしようかと。
        あ~、シーバスと違ったあのズン❗とした当たりをもう一度味わいたいですね。

        • にし より:

          ちゅなさん

          イナダ、市原でも数が落ちているのでシーバスかサヨリを考えてます(笑)
          色々やりたいこともあるのでホームでやるかどうかも迷ってますが。。

          ヒイカもそろそろ始める人が出てくると思いますよ。

  4. ボラ星人 より:

    お疲れ様でした!
    やっと今年の目標「検見川浜ででかいの」クリアです^^
    でも青物はバッタリ居なくなった感じですね。
    若洲海浜公園では、また群れが入ったらしいです。
    最後の入れパクは、イメージしてたルアー&アクション
    が再現出来て良かったです。父のおかげです!!
    来週も行けたらがんばります。

    • にし より:

      ボラ星人さん

      お疲れ様でした!
      朝の短時間釣行で最高の釣果じゃないですか。
      お父さんも流石。

      青物の回遊は運頼みかな・・
      シーバスを巧く釣る勉強と練習します(笑)

  5. よし より:

    にしさん、こんにちは‼

    駄目でしたか~。。

    因みに今日も全くだったみたいですよ…

    市原海釣り公園も渋い感じですね。

    雨があがらないと駄目かな~?

    • にし より:

      よしさん

      午後の釣果は分からないのですが、朝から昼まではイワシとサッパ、シーバス以外の釣果は確認出来ませんでした。

      まあ、ココに青物が来てくれるのは稀なので出会えたらラッキー!程度に考えておきます(笑)
      次回行くとしたらサヨリの準備もしておこうかなと。

タイトルとURLをコピーしました