釣り物の記録

ブログを始めた2015年8月からの特に記憶に残っている釣果の記録です。
見る人によっては、まだ小さいよ~とか仰るかも知れませんがいいんです(笑)

累積数も載せようかと思ったけど都度更新するの面倒なのでやめます・・

そろそろ記憶が怪しくなってきたのと、まぁ自己満足なページです。

 

■クロダイ42cm。湾奥河川、ルアーで。

この河川は2度目の釣行。誰も居ない手探りの中で出た1枚。嬉しかった。

ヒットルアーはローリングベイト77。

 

2018年 内房にてヘチ釣りで46cm。

何度か実績をあげた場所での3枚目。

徹夜で釣り続けて疲れた頃に掛けた1枚。スリリングでした!

 

 

 

 

■イシモチ33cm 南房総にて。チョイ投げで。

 

 

 

 

■イナダ 51cm ホームにて。ルアーで。

ルアー駆け出しでよく釣ったもんだと思います。。

 

 

 

■カマス 41cm

 

ルアーで2日連続。1尾ずつでしたけども。それも別の場所で同サイズを釣りました。

初日はフローティングミノーで2日目はローリングベイトでした。

 

 

 

■カサゴ31cm 南房総にて。ヘチ釣りで。

念願の尺カサゴ。釣って食べたい魚の筆頭でした。

 

 

 

■マコガレイ49.5cm ホームにて。チョイ投げで。
(周りは『50cmでいいよ!』言ってくれましたけども・・)

 

 

■シロギス25cm 内房・サーフから。投げ釣り。

 

 

 

 

■オオモンハタ(コロダイと書いてたのですが、指摘があり修正しました。ホウセキハタとも似ていて、ドットが大きいのと尾鰭の縁が白ぽいので多分オオモンハタで間違いなさそうですが、引き続きご意見お待ちしております)
未測定。たぶん30cmくらい。 南房総にて。ヘチ釣りで。

塩焼きにして食べたら、旨味の詰まった脂がジュワッと出てきてとても美味でした。

また釣りたい魚のひとつであります。

 

 

 

■ヨロイメバル 内房にて。ヘチ釣りで。

2年くらい何なのか分からずに居て、再び釣った時に偶然釣り場に居た学者のような方(漁師が棄てた魚を見て何処の海にどんな魚がいるか観察しているそう)に尋ねたらあっさり判明。

美味しいんだけど、あまり大きくならないそう。

 

 

■アイナメ 35cm。木更津沖堤にて。ヘチ釣りで。

 

 

 

■サヨリ 37cm。内房某所にて。

17年の春に釣った1本。

数は釣れても型に恵まれないのでようやく…!という感じでした。

 

それから1年数か月後の18年8月に38cm。

この日は30オーバーが連発、痛快な釣りでした。

 

 

 

随時更新出来るよう頑張ります。

 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
未分類
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

  1. よし より:

    48cmのサヨリなんているんですねー‼

    しかしどれも釣ったことのない魚ばかりで羨ましいです(^-^)

    もう一度イナダを釣りたいですが、館山に繰り出してアオリイカ釣りたい今日この頃です…笑

    • にし より:

      よしさん

      びっくりですよね。
      冬場のサヨリでも見られない型だと思います。

      ハリス何号にするか迷いますね。。

      アオリイカ、一度釣ってみたいんですけどいまいちやる気が起きません(笑)

  2. ぷぷぷん丸 より:

    にしさん

    これこれ!!

    カレイの50センチが釣れた!!と騒ついて、にしさんのの存在を知った1枚!笑

    上州屋のおっちゃんが何故か喜んでました。笑

    改めて写真見るとデカイですよね〜。

    これを豪快に唐揚げにして食ってみたいです。笑

    • にし より:

      ぷぷぷん丸さん

      これは嬉しかったですね~!
      クーラーボックスが小さくて曲げて入れたのを思い出します(笑)

      昨年はアイナメばかりやってたので今シーズンはカレイもやろうかな。

      カレイの唐揚げと聞いて食べたくなってきた・・

タイトルとURLをコピーしました