足掛け二年

先日、ホームでヘチ釣り中の師匠よりLINEが。

 

 

ついに、、

 

 

 

ついに!

 

 

 

 

 

52cm。歳無しと呼ばれる黒鯛です。

 

歳が分からないから歳無しなんですが、

15年以上は生きてるかと思います。

 

 

 

「お、黒鯛釣れるのか!じゃあ自分も!」

…と思うことなかれ。

この二年、黒鯛を狙って此処で釣った人を一人も知りません。

(そもそもヘチ釣り師が少ない)

 

外道で2枚あがったくらい。

把握しきれて居ない釣果もあるでしょうが、そんなレベルです。

 

釣ろうと思えば湾奥にはもっと良いポイントがあるのは二人とも知ってはいるものの、

なんか行かないんだよなあ(笑)

 

人様の釣果を取り上げることは滅多にないんですけど、今回は特別です。

自分のことのように嬉しかったです。

おめでとうございました!

 

 

さて、今度の週末は条件が良ければ珍しく家族からリクエストが出ているのでカサゴを釣りたいところ。

 

欲を言えば30cm超えのイシモチも…

カレイは料理して食べたい気持ちはあるものの、カレイ釣り自体のやる気がなかなか起きないです。。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
未分類
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

  1. ちゅな より:

    こんにちは。
    ホームでチヌですか。
    凄いですね。しかも大きい❗
    師匠さん、おめでとうございます。
    今日、ヒイカ狙いで行きましたがダメダメでした。他の人も全然でした。
    あ、どなたか分かりませんがサヨリは42cm上げてました。
    あのサイズは見た目からしてプリプリして旨そうですね。
    そうそう、先週、サーフデビューしました。チーバス、舌平目しか上げられませんでしたが楽しかったです。
    明日もヒイカ頑張ります❗

    • にし より:

      ちゅなさん

      黒鯛は年に数枚見掛けるんですが、狙っては中々釣れないようです・・

      ヒイカ、まとまった数あがってないですか。
      数釣りというだけなら、夜に集魚灯を利用してスッテで釣るのがいいと思います。

      サヨリの40cm台、また出ましたか!
      まだ楽しめそうですね。

      サーフデビューおめでとうございます!
      最初から釣果が得られるのってかなりイイ出だしだと思いますよ。
      ボウズ上等な釣りがします・・

  2. たけ より:

    年無しすごいです!しかもホームで!
    私もお師匠さんにいただいた竿とリールでなんとか釣りたいです。
    がんばります。

    イシモチって夏のイメージだったんですが市原でいい型の
    がポツポツあがってますよね~

    • にし より:

      たけさん

      ホームだとシーバスがよく相手をしてくれますよ!
      シーバスロッドでイナダを釣った時よりスリリングな釣りが楽しめるかも知れませんよ。

      イシモチは昨年もこの時期に良型を釣ってるので思い出してしまいます。
      夏は小型が多いかな?

  3. ぷぷぷん丸 より:

    師匠と超師匠

    一瞬にしさんもデッケークロダイ釣ったのかと思った。笑

    いやいや、でも50オーバーはデカイですね!
    15年以上ですか!!

    お見事です!!

    次はにしさんですね!

    • にし より:

      ぷぷぷん丸さん

      釣らないと言うか釣れません!(笑)

      一度は釣ってみたいけどホームでは難しいだろうなあ・・
      ヘチ一筋じゃないし・・

      どうしても食べて美味しい根魚に行ってしまいます(笑)

  4. 沖堤ばっかの師匠 より:

    ありがとうございます長い道のりだったなぁ、、、ってwこれからも釣りまくるよ〰❗

    • にし より:

      師匠

      長かったですね~
      次はロクマルですね(?)
      アイナメ釣ったら没収しますからね!(笑)

タイトルとURLをコピーしました