いつになったら釣れるのか

今年に入って主に平日の夜、お仕事終わりにルアーを投げに行ってるのですが、、

8回くらいかな。

いまだにシーバスを一本も釣ってないことに気付きました!

ルアーやめちゃう人の気持ちが分かります(笑)

今のところ人が居ない所ばかりでやっているのでそもそも場所が悪いのかも知れないけど…

でもサヨリやヘチ釣りと違ってあまり焦りがない。完全に初心者だから釣れなくて当然と言うか。

○○で釣れてるよ!

と教えていただくこともあるんですけど(ありがとうございます!)、ひねくれ者なので素直に行って釣れても「釣らせてもらった感」が半端ないと言うか…

ほら、食べログとかでお店探すよりふらっと入った店が当たりだったほうが嬉しいじゃない?

そんな感じ。(店もない街歩いたって仕方ねえだろ~ということになってるかも知れませんが)

それなら普段行ってる所で(そもそもシーバス居るのか分からないけど)釣ってみせてもらったほうがいいなあ。勉強になるし。

あんまり釣れてない日の記事ばかりあげても仕方ないので日記としました(^^;

のんびりやってますが今月中に一本は釣りたいなと…

あと今のところミノーで釣れる気がまったくしないのでミノーでまずはヒットが欲しい。

(クロダイ釣れた日にサスケでヒット出ましたけどその後ロストしてしまいました。。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 冲堤ばっかの師匠w より:

    ホームでも、寄ってキテるよw(ボソw

  2. ボラ星人 より:

    自分は結構情報と開拓交互って感じです。
    でも、そもそも情報網が狭いので全然釣れてないです笑
    あとは釣行をノートにまとめてるのでそれを見て考えます。

    ホームってあんまりシーバスが釣れるイメージないです
    (秋爆ぐらいしか)

    自分も昨日今年初チヌ釣れました♫

    • にし より:

      ボラ星人さん

      初チヌおめでとうございます!

      鮮度の高い情報は大事だよねえ。黙っていても入って来るというケースが多いですが。
      自分も簡単な記録はつけてます。
      それと、終わった後に次回どうしたいか、出かける前に再検討というのをよく考えてます。

  3. ぷぷぷん丸 より:

    にしさん

    漢だ!!

    そして俺とは真逆だ!!笑

    俺はどっちかって言うと、教えてもらった釣れる所で釣れる魚になっちゃいます。笑
    もちろん、新規開拓もしますけど圧倒的に教えてもらった所ですね!笑

    故に俺の釣りは皆様の情報の元に成り立っております。笑

    • にし より:

      ぷんさん

      ヘチでもそんなんですけど、人が少なくて釣れるかどうか分からない所で一本あげるのが好きなのかも知れません(笑)

      魚をかけた後の所作に慣れるには沢山釣れる所の方がいいでしょうね。
      あんまり釣れなくて心が折れたら釣れると言われる場所に行ってみます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。