シーバス再確認

4月27日の釣行記。

昨日やっと今年最初のシーバス、60アップが釣れたので熱いうちに再訪してきました。

興味を示されたQwedさんも一緒です。
(※ネットでは場所は伏せてますけどリアルで会うと私、けっこう話好きですし場所の話もよくします)

先行していたQwedさんは先にシーバスとエイをあげていました。やりますね・・

私はと言えば、、

早速、ひとつ大きいスケールを探してから向かっておりました。

Qwedさんは元々、バスフィッシングをされていた方で、色々と勉強になるだろうとスケベ心もあったり無かったり。Qwedさんに対してスケベ心がある訳じゃないですからね。画的に凄いことになりますからね。

今日は昨日のヒットルアー。エリア10のピンクからスタート。

1回目でバイト発生もその後続かず。

ちょっとボラが多いようです。

バイトが出なくなっちゃいました。

ルアーの話、投げ方の話などを聞いているうちにQwedさんがお帰りの時間。

明日は早朝からボート釣りだそうで。いいなあ~

そしてQwedさんと入れ替わりでやってきた3人組が・・・突然近くでバッチャンバッチャンやり出しました 😯

具体的なことは書かないけど何考えてんだよ・・という所業。

嵐のように去っていったのが不幸中の幸い。

これもう釣れないんじゃないのかな・・

ライントラブルが起きてたので丁度いいやと時間をかけて処置後、今まで投げていたポイントで続行。

ダメかと思ったけど・・何とか1本!

40無いくらい。エリア10FIXでした。FIXで釣るのは初めて。嬉しい!

この子はリリース

それから3投目だったか。

昨日とほぼ同じポイントでライズが!

若干糸フケがあったようで「ん、?自分か!」と一瞬と言うより気持ち長い間をあけてアワセ。

海面を暴れながら走るのでいつバラすか分からない・・

あちらこちらへ向きを変えつつ頭を出来るだけ出しつつ寄せて。

さきほどの1本は抜けたけどこれはタモを出したほうが良さそう。

無事にネットインしてから「あれ、大きいんじゃない?」と気づく。

これは・・

買ってきたばかりのスケールを包装から出します(笑)

果たして

やった!!!

65cm。昨日初めてスズキを釣ったばかりなのに・・

ヒットルアーはエリア10FIXのコットンキャンディ。

今日は同ルアーで計2本でした。

やっと手応えのあるポイントを手に入れたという感じです。

まだ数を伸ばせそうだけど何となく怖くなってきたので納竿です。

帰り際に1組だけ釣りに来ていたカップルさんが居て、数日前から釣果が悩ましいとのことでしたのでポイントを教えてあげて帰路につきました。

イソメを餌にブッコんでたので、電気ウキかズボ釣りを勧めておきました。

まだビギナーズラックは続いてるだけと思い舐めずに続けようと思います。

GAEA(ガイア) ミノー エリア10 FIX 100mm 9g コットンキャンディ #15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。