徹夜でシーバス

4月28日の釣行記

本当は今頃サヨリをやる予定だったんですけど、この風でしょう。

サヨリは見送って夜のうちからシーバスに切り替えました。

釣りの幅が広がると退屈しませんね 🙂

2日続けて60cm超をキャッチしているポイントへゴー。

Qwedさんもあとから来る予定です。

が、、自分がちょっと薄着で来てしまったのと予想以上に波風があってツラくなってきました。

ここ2日の時合を過ぎてもバイトは1回だけ・・

潮が回り過ぎると勝手が違って来るのかも知れない。

なんとなくだけど、魚達はここ2日間とは違う所に居るような気がしてきた。

Qwedさんが到着する前にこの場を後に。

比較的穏やかなポイントへ移動すると先行者。

Qwedさん合流後、作戦会議。

1ヵ所案内していただきました。感謝!

初めての場所でしたが何とか・・

スレですけど(笑)

エラ洗いされまくってるうちにこうなっちゃったみたいです。

この後1バラシ。

やはりスレで掛かったのではなく、このルアーに対して口を使ってくれてるんですね。

今日のヒットルアーはクー100Fレンズチャートキャンディでした。

浅場で根掛かり率が高く、エリア10ではバイトが得られなかったので水面直下のクーの選択は正解だったかも知れません。

エリア10もリトリーブ早目で潜行しますけど、もともと飛ばないルアーなので探れる距離と誘う時間を考えるとあまり巧い手ではなかったので。

と、、色々考えながらやっております(笑)

とりあえずお魚が見られたので良かった~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。