アウェーで頑張ったお話

ふと、歌詞によく”Wouwou…”って出て来るけど他に言いたいこと無かったのかな…荷造りしてる時に隙間を詰める緩衝材みたいなもんなのかな…とか思ったりしました。

今日もアクセスありがとうございます。

 

水曜日は雨の中を特攻してきました。神風は吹きませんでした。

霧雨くらいでお魚の活性も爆上げかもねなんて甘過ぎました。

視界が真っ白であの世かな?という雰囲気でした。

たぶん表層が真水になって水温も下がってハードモードになっていたんだと思います。

肺炎になる前に帰りました。

 

 

木曜の夜は久しぶりと言うか1人で釣りをするのはまだ2度目の場所に。。

途中気になっていたポイントを偵察するもちょっとダメな場所かな・・わかんないけど。

ということで大人しくスルー。

 

滅多に来ない理由のひとつに人が多い印象があって・・やっぱりそこそこ釣り人居ますね。

 

なんとなーく良さそうな所が空いてたのでサッサと始めます。

 

ちなみに今日もルアーです。

 

まずはここ最近のお気に入り、コモモ110Sカウンターを投入。

潮の確認をして5,6投。異常なし。

 

本当に偶然、ぷぷぷん丸さんが近くに居たので釣りの手を止めてダベります。

 

この日を含め最近は渋いようなので一緒に歌を唄いました

 

 

♪ハァ ベイトもねェ ライズもねェ ボラすらそんなに泳いでねェ

バイトもねェ エイも見ねェ 釣れない釣り場をぐーるぐる

帰宅して 支度して 2時間ちょっとの悪あがき

釣果がねぇ 書くことねェ 蚊だけがやたらと寄ってくる

おらこんな釣りいやだ おらこんな釣りいやだ

仕事へ出るだ 仕事へ出たなら

銭コァ貯めて 魔界で竿買うだ

 

 

2番に入る前にぷぷぷん丸さんが帰ってしまいました。

 

「何か1本釣ってください!」

 

という台詞を残して…

 

 

さて、ダベっている間に私はと言えばルアーをコモモからローリングベイトに変えていたのでした。

 

 

水面直下から下のレンジを探ってやるのです。

 

 

で、ぷぷぷん丸さんが帰って1投目。。

バイト発生。

 

ぷぷぷん丸さんにLINE入れようかな・・

いや、まて。今のは気のせいかも知れない。今一度確認を・・

 

 

コッ…

 

 

何か居る。。

 

 

3度目もフックせず。

 

 

んー、、

 

ドラグをゆるゆるにして喰い込ませてもらいやしょうか。

 

そして4度目のバイト・・

 

からのっ、ジーーーッ

 

よしっ!

即締めてーの、、

 

 

何だろう??

 

 

 

えっ・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

また!?

サイズまで前回と同じ。

 

 

 

ぷぷぷん丸さんを呼び戻して続行。

 

たまにバイトはあるんだけど中々掛からない。

もどかしいまま2人とも時間切れ。

 

 

 

前回カマスを釣った時とは全く別の、距離的にも離れた場所なので。。

そこそこ回ってるんだろうか?

ただ、そんなに濃い訳でも無さそう。

相当数いるなら漁が始まってそうだし。

 

 

 

 

帰宅して3枚にしてキッチンペーパーに包んで冷蔵庫へ。

 

 

 

今日は作戦の組み立て方が決まっていい釣りが出来たと思います。。

 

シーバス?

知らない子ですね…

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

  1. ぷぷぷん丸 より:

    にしさん

    ダメだ…

    歌がツボに入ってしまい、何度見てもクスっと笑ってしまう。笑

    釣果も歌もズルイ!!

    今夜 もし行けたらカマス狙って来ます!!

    卑怯にもジグサビキも持ってきました!!笑

    • にし より:

      ぷんさん

      最初の時点で帰らずに続けていれば釣れていたかも知れなかったですね・・

      今度3番まで歌いましょうね!(?)

      今夜釣れるといいですねー!

タイトルとURLをコピーしました