内房サヨリ巡り

車で釣行すると釣りとラーメンがセットになりがちなのは私だけでは無いと思います。

最近お気に入りの「ぼうそう家」。

海苔ときくらげが好きなので必ず追加します。

空調がモロに当たる所に座ると海苔が飛んでいくので注意です。

ライスが無料なうえに、ランチタイムは叉焼とキムチ、もやしを和えたものまで無料です。

お米も野菜ですし海苔やタマネギなど健康に良いものが豊富なのでカロリーゼロなので安心して臨みましょう。お残し厳禁です。

きくらげと言えば、この近くの「王道いしい」も好きな店です。

こちらはトッピングが豊富過ぎていつも迷いますがきくらげは迷わず追加です。

きくらげをダブルで追加する日も遠くないと思います。

家系と言えば「麺の硬さ、味の濃さ、脂の量」を好みで選べるのが基本ですが。

健康志向なので脂は特に追加することがないですね。

脂で思い出した。

先日、久しぶりに「なりたけ」に行ったんですが。

相変わらずスープと脂が濃い一杯でした。

嫌いじゃないけど脂はいいかな…

もやしなど野菜系を追加して味の濃さを和らげるといいと思います。

汗をかくこの時期は丁度いいかも知れません。
(初めて行った時は昼に食べて夕方まで喉が乾いてました)

千葉界隈で好きなのは「虎の穴」の「紅蓮の虎」という一杯なんですが。

こちらは家系のラーメンを辛くしてあります。

大ハマりして、一時期毎週食べていた時期がありました。。

替え玉も注文出来るんですが、替え玉に限り細麺になっていてこれがスープに合うので

大盛+ライスとか頼んでるのに気がついたら替え玉まで頼んでた日もありました。

きくらげも置いてくれたら最高なんですがそれはそれで危険ですね。

今日はお盆休みなど返上してお仕事をしていたのでお休みをいただいたので「粋や」に行ってみました。美味しい鶏白湯が食べたいなーと思って探して見つけました。

自家製麺の太麺で食べる鶏白湯はまるで塩ちゃんこ鍋のシメで食べるうどんのようで、新鮮でした。美味かった!

【お詫び】

サヨリを求めて内房を2ヵ所回ってきましたがアタリひとつ無かった為、急遽内容を変更しました。謹んでお詫び申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ぷぷぷん丸 より:

    あれ?

    ラーメンブログだ!笑

    津田沼の鈴木さんとかも美味いっすよ!

    • にし より:

      ぷぷぷん丸さん

      そちらのお店は知りませんでした!
      検索してみたら個性的な店ですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。