ピンギス&サヨリの二日間

土日の釣行記まとめ。

 

17日はたけさんより「ヒイカやりませんか?」とお誘いいただいてエギを持ってホームへ。

ヒイカが釣れないのも想定して道具はエギ含めて色々やるつもりで持っていきました。

まずはいつものピンギス調査。

 

 

まだ居ました。

 

連掛けはそんなに出来なくなりましたね。

 

エギを投げてみるも周り含めて殆ど反応なし。

すぐ飽きました(笑)

 

 

午後からサヨリ。

 

途中、白帽子さんが様子を見に来た頃は微妙だったものの夕方に釣果が伸びる。

 

 

 

サヨリ12、キス20くらい、ハゼ2。

サヨリは最大35cm。

 

 

翌日曜日は11時頃からと遅めの開始。

 

 

この日はピンギス用の仕掛けは手を抜いて作ったからか、食いが悪い。。

短めの仕掛けで直結の3本鈎。

アタリは拾えるんだけど掛からない。

仕掛けはちゃんと作らないとダメですね。

 

午後からサヨリ。

夕方からだろうとその時間だけに期待してました。

 

YASUさん、白帽子さん、はんなパパさんらと狭い間隔で並んでSS-Ⅱを投げてました(笑)

全員が釣ったのはけっこう目立ったんじゃないでしょうか。

巧い人が増えましたね

 

自分はサヨリを5本あげた所で満足。

少し疲れてもいたので納竿としました。

みなさんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

この日のサヨリは最大34cm。

 

ピンギスは微妙な数だったので…

 

 

 

 

刺身にしてみました。

 

魚をさばくと言うより解剖に近かったです

 

で、お味のほうですが。

 

凄く…上品です…

 

3枚にして皮も引いたんですけどね。

骨がさわらないし、ほんのり甘くて淡泊。

 

手間はかかるけどオススメです!

 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました