湾奥ピンギス終盤の気配

釣行日:2018年11月25日

潮:大潮

時間:5:00~11:30

午後に用事があったので朝のうちだけ。

前回はルアーで惨敗したので(※釣ったサヨリはお隣のお兄さんにあげました)
餌釣りにしました。

ピンギスまだ釣れるかな?

釣れなくなるのも確かめたいのです。

悴む手で魚を触っても温かく感じない。

そろそろ水の中も冬支度…とは言っても水温はまだまだ。

今回はシロギスが深場に落ち始めたと予想してオモリは12号。

仕掛けをチチワ式4本鈎から始めて連掛けがそれほど期待出来ないので長い仕掛けの2本鈎に。

Mさん白帽子さんと並んでやってましたがキスは難しい時間に突入したのでジャリメは一本掛け。

大きいハゼも混じりました。

11時半に納竿。

シロギス23にハゼが2。

大きいハゼは20cmありました。

ピンギス釣り、面白くて続けてますが(小馬鹿にしてくるような人も居ますけど人の趣味にとやかく言うのはナンセンスですし、サイコパスの疑いもあるので心療内科の受診をお勧めしますw あ、『小さいから可哀想』という意見には同意しますが来年の青潮で死滅する可能性大です)釣期はそろそろ終わりかな?

カレイ狙いの竿が並び初めてきました。

釣り座確保の為に夜明け前から行きますと芯から冷える寒さです。

暖かい格好で出掛けられることをお勧めします。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
クリックしていただけると励みになります

コメント

  1. M より:

    にしさん
     先日はお隣に入らせていただき、ありがとうございました。ピンギス釣りは、アタリの感触だったり、針にかかるかどうかのやりとりなど、私は好きですね。ということで、今週末時間があれば、もう一回キス狙いで行きたいと思っています。
    「使いやすそうですね」と言って頂いた竿ですが、自分との相性も良いようです。大事に使って行きたいと思っています。

    • にし より:

      Mさん

      日曜もお疲れ様でした!
      ピンギス釣り、楽しいですよね。
      白帽子さんとハマってます(笑)数を狙うと難しいのもいいですね。

      Mさんがお使いの竿は汎用性高いと思います。良い竿です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。