欲しいモノ、最近買ったモノ

欲しい物が幾つか出てきたので書き出してみる。(思い付く限り追加する方向で)

まず、ゲームベスト。

今持っているブルーストーム(高階救命器具)のBSJ-190は餌釣りの時はいいんだけど、、
ルアーケースが入らない。
ルアーをやるとは思ってなかった頃に購入したのだから仕方ない。

今の所の候補。

・ブルーストーム BSJ-26RS

Bluestorm(ブルーストーム) ルアーゲーム用 ライフジャケット シノビ BSJ-26RS ブラック

・RBB ウェイディングゲームベストNo.8738

双進(SOSHIN) RBB ウェイディングゲームベスト ブラック フリー No.8738

今のところBSJ-26RSに気持ちが固まりつつあります。

ルアーケース2個しか入らないけど多くても2個しか持ち歩いてないので丁度良い。

メイホウのリバーシブルケースが入れば良いけどまぁ、入らなくても可。

何より重装備にならないので他のシーン、自分で言えばヘチ釣りなんかに相性良さそう。

ヘチ用途なら収納は十分過ぎる。浮力体が取り外せるので洗うのも楽そうだ。

ルアーを沢山持ち歩くなら後者かな。でも夏場はしんどそう…

あと、ロッド。

・ヤマガブランクス EARLY Plus 86M

・PALMS ShoreGun EVOLV SFSGS-96M

・PALMS ShoreGun EVOLV SFSGS-992・SS

・MEGABASS AST-86ML

EARLY Plusはキューさんのを振らせてもらってコリャいいわーと思いました。飛ぶ。

PALMSのショアガンエボルブ96Mは周りに使ってる人が居ないのと興味本位。
今使ってる3代目クロステージの上位互換になるなら突出したところが無くても可。
992・SSはショアスローやってみたいという単純な動機です…
これ以上釣りのスタイルを広げてどうするんだという気もしますが。だって面白そうじゃない?

リールは、、フリームス2つ買ったばかりだからいいや。

小物関係は省略。

あと、最近買ったモノ。

・第一精工のノットアシスト2.0

今まで道具を使わずに堀田光哉さん方式でやってたんですが。

ラインを押さえる指が攣りそうになるんですねw

編み込み中にどうしても指を離さざるを得ない状況になってちょっと苦労してました。

でも手で編んでいたおかげで編み込みがどういうものなのか把握できたのでノットアシストを取り出して使ってみたところ初回から上手く使えました。

編み込みと締め込みが合理的にこなせる道具かと思います。

あくまでノットは釣りの手段な訳ですから便利なモノは使っていく所存。

あと、時計。

チープカシオという激安リストウォッチのジャンルがあってアナログタイプのを幾つか持ってはいたんですが。

釣りに使ってる方もけっこう居るみたいなので探してみました。

F-105W-1Aを購入。

千円を切るモデルもあるんですけど、ライトの光が弱いです。

なので、バックライトのついたこのモデルに。

時計は普段あまり身に着けないし、これだけ安いなら壊れようが無くそうが痛くないですね。

あと、薄くて軽いのも良いし。

色々見てたらGショックが5千円くらいからあるの知りませんでした。
ゴツイのがお好きな人はこういうのもいいかも。

時計があればスマホに触るのは撮る時だけ。

あ、釣り用のコンデジもあってもいいかな…

第一精工 ノットアシスト 2.0 カーボンブラック

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-105W-1A

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
クリックしていただけると励みになります

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。