台風19号の爪痕

2019/10/14

夕方に1時間ほどシーバスタックルで投げてきました。

リアルスピン21gで全層を探って、ジグを投げて無反応。

居た時間ではルアーマンで魚を掛けている人は居ませんでした。

サビキでカタクチイワシとたまに小アジが釣れてるくらい。

台風15号では無傷でしたが今回は堤防に被害が出ました。

昨年もこの辺りの欄干が崩落しましたが、今回も暫くの間は立入禁止になるでしょう。

少なくとも此処での青物はもういいかな。

…あまり書くことが無いので今後の予定。

暫くはサヨリ釣りに戻って、年末は久しぶりにカレイでも。

釣り場がどうなっているか不明ですが、可能ならカサゴを釣って年を越したい。

ヒイカは今年は青物が回ってきたので難しいかも知れません。

それと、本格的には来年からですが今まで立ち入らなかったフィールドを開拓する予定。

必要な道具を吟味中。

絶対に一度はやってみたい船釣りを知ってしまったのでそちらのチャンスも窺っています。

サヨリ釣りの記事は今までも書いてきたつもりですが、初心者の方により分かり易い記事を用意していく予定です。

自分のサヨリ釣りはまだまだな所はありつつも、もういいかな?と言う気持ちもあるのでこれからの方への手助けになる記事が書ければと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。