シーバス練習再開

お仕事後にちょっとだけ。

まだ一度もお魚を釣ったことが無い所に出掛けて来ました。

 

先行者無しかと思いきや、キャスト音がして近くにいらしたのに気付いて距離を開けます。

パイロットルアーはエリア10FIXのパールチャートバックオレンジベリー。

ややダウンクロス気味に、立ち位置を変えて探っていきます。

 

ルアーは変えずに一通り場所を探り終えてノーバイト。考える。

 

もっと下のレンジか、遠くか。

ストラクチャーのある明暗も気になる。

 

まずは後者を。

ルアーは黒鯛を意識して買って使っていなかったスイッチヒッターのブラピンに交換。

 

1投目で出た。

大きくはないけど元気なやつ。

久しぶりにタモ使ったので手間取る(笑)

 

 

綺麗な43cm。

モタついてフックが外れたのかスレだったのかよく分からないけど…

 

1時間以内にキャッチ出来たのと、ルアーを2つしか使わなかったのが嬉しい。

 

血抜きして持ち帰り。

 

 

 

今日のヒットルアー

 

 

ダイワ(Daiwa) ミノー ペンシルベイト シーバス モアザン スイッチヒッター 65S ブラピン ルアー



にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント