2023年釣り始め

久しぶりの更新です。

今年もよろしくお付き合いください。

年々釣行回数が減少傾向にありますが、自分の釣りのテーマでもある、

“楽しく釣って美味しく食べる”をより重視するようになりました。

 

実は昨年末に引っ越しをしまして、暮れにかけて釣りはお休みしてました。

台所が広くなり以前より料理がし易くなったので最近は料理中心の生活です。

 

 

年末は八寸を作ったり…

 

寿司もだいぶサマになってきました。

 

タチウオのけんちん焼き

 

年明けはこんな八寸を作りました。

 

釣り始めは恒例になったカサゴ釣り。

 

 

4尾中キープは1尾のみと渋めでしたが裏切らない魚です。

 

釣ったカサゴは灘焼きと言って、酒粕と白味噌を合わせて焼いたものです。

 

アラは野菜と炊いてこれも旨いですね。

 

こんな感じでこれから料理関係の記事に力を入れていこうかなと考えています!

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました