LTアジ@船橋港つり滝(2023年5月)

【釣行日】5月5日 【天気】晴れ 南の風6~9m
【釣果】アジ40尾

久しぶりの投稿です。

家族からアジのリクエストが出たので、つり滝さんからLTアジに行ってきました。

沖釣りは昨年7月のシロギス以来で随分と間が空いてしまいました。

引っ越し後の生活も落ち着いてきたのでそろそろ釣り再開出来そうです。

この日は潮も天気も気にせず、大型連休中に釣りに行ける日というだけで予約を入れたのでした。

南の風がかなり強く、港を出てからポイントに着くまで飛沫を被りっぱなしでした(笑)

風裏になる木更津港で釣り開始。強風の為、この場所から動けない釣りになったようでした。

開始直後はポツポツ釣れたものの、下げ止まりに向かって失速。

干潮時には殆どアタリが出せず、座る人が多くなったのでコマセを多目に出して指示棚の底の辺りで長めに待ってどうにか追加。完全にお手上げの状態にはならなかったのは良かったです。

釣れない時は釣れない釣り方をしていると思って手を変えてみたのが良かったかも知れません。

正午あたりから活性が上がり始め沖上がりまでの1時間でお土産になる程度には伸ばせました。

結果は40尾で数こそ少ないものの竿頭でした。

大型は出ず、小アジが多かったです。

南蛮漬け、にぎり、なめろう、アジフライにして楽しみました。

数がもうひとつだったのでまたやりたいですね。

※タイトルの日付に間違いがあったので訂正しました。

(誤:2022年 正:2023年)

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました