【日記】お魚ウィーク

釣行記は含まれてませんので期待された方、ゴメンナサイ。

ここ数日、まわりから喜ばしい釣果の情報が飛び込んできてます。

 

数日前。

行きつけの居酒屋の店主よりメールが。

『チョ~デカイあなごゲットしました!』

なんて来たもんですから見に行きましたら。。

 

 

 

 

で、でけえ…

クロじゃなくてマアナゴだし。

80cmはあるのかな。もっとかも…

測ったの!?と訊いたけど、そういうことする人じゃないのでサッサと包丁入れたそう(笑)

 

『料理、どうすべえ?』

お悩みだったので有無を言わさず焼きを勧めます。

 

 

最高でした。。

 

しかもゴチになってしまいました。

 

と言うのも先日、下北半島で漁師をやっている従兄弟から素敵なハコが届きまして。

 

それがコレ。

 

 

ヤリイカとマス。

ちょっとお裾分けしたのでアナゴはそれと交換ということでした。

ヤリイカの刺身、これもたまらない美味しさですね。。

 

 

またある日にはホームでの釣り仲間、Qさんが某所にてイソメ餌で56cmのマゴチをあげたとの報せ。。
平日昼間の釣行羨ましい!!

 

美味しいものがいただけたのは良かったですけど、、

この1週間の平日は釣り欲が半端なかったですね。

尚、ホームでの夜釣りは撃沈して悪いお酒を飲みそうなので控えました。

 

さて、明日日曜日はようやく釣りが出来るのでお土産重視で先日と同じ所へサヨリ釣行です。

工房浦安の新製品を代表の友常氏とアレコレする予定でもあります。

釣り場でお会いしたらお気軽にお声がけくださいね。



にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

  1. ぽんた より:

    アナゴ大きいですね~(^-^)

    ヤリイカも美味しそう‼

    にしさんのホームでも大きめのサヨリがポツポツ釣れてるみたいですね!

    自分は来週は行けそうもないのでGWにでも子供連れて行ってみようかと思ってます。

    • にし より:

      ぽんたさん

      サヨリ、湾奥でもあがってるようですね。
      自分もGWの何処かやってみる予定です。
      数釣り出来るかなー?