LTアジ@船橋港つり滝

釣行日 2022年1月29日

新年最初の沖釣りはつり滝さんで飲み仲間の友人とLTアジです。
シロギスはタイミング逃しちゃいました。

 

昨年の最後のLTアジでライトゲームSSの穂先を折ってしまって#1は交換となりました。

今回はサブ用に購入したアーティロッサマルイカを使用しました。

 

竿受けも新調。第一精工のフリースタンドLTにしました。
チョイ置きホルダーのままでもいいかなと思ってたんですが考えが変わりました。
LTアジの場合、イワシミンチのバケツと竿受けの位置関係って手返しの面で大事だなと。
そう思いました。

 

 

君津沖辺りで開始、しばらくアタリが出せず苦戦。
日が昇り始めるとペースが上向く。シロギスでもそうなんだけど序盤からいい調子で釣れるようになりたい。釣れる釣り方を速やかに見つけるスキル不足なんですね。

 

まずまずの調子で釣りを続けていると、

 

 

またやっちゃったんですね。

 

 

 

 

(あ、今のシャクリはまずかったな)

と思った時にはもう遅いのです。

あっさり逝く。

 

まぁ、、5千円しない竿だから精神的ダメージは少ないのですが。

2回連続で折るのはひどい。不甲斐なさにちょっと凹みます(笑)

 

今回も最後までトップガイドの無い状態で釣りを続けました…

 

 

 

結果は76尾。

数的には満足。

でも、折ってなければもっと釣れてた…
(メバルが釣れたのはちょっと嬉しい)

 

次回は絶対折らずに釣りをすると強く思った次第です(笑)

ちなみにアーティロッサマルイカは替え穂先が無さそうなので詰めることにします。

使ってみた感想としては、振りやすく硬すぎないこの価格なら申し分無しの竿でございますね。
一回の使用で折っちゃったけど



にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント