初釣りはカサゴ

釣行日:2022年1月2日 大潮

初釣りは冬の恒例となりつつある前打ちブラクリで根魚狙いです。
今回もサバの切り身を餌に狙います。

サワラキャスティングでお世話になっているゴローさんもお誘いして一緒に竿を出しました。
ゴローさんはこの釣りは初めてですが飛竜クロダイを入手してやる気十分。
根気よく探れば今までボウズは無い釣りなので型は見られるでしょう。

そんな気持ちで始めて1時間アタリ無し!

早朝の北風が冷たすぎて指先がとても厳しい。正直、キツかった。

 

日が少し上り始めて少し寒さも和らぎ始めた頃にアタリが出始めて本命のカサゴをキープ。

近くの根は打たれたばかりなのか反応がほぼ無し。遠くの穴でようやくといった感じ。

 

昼までやってキープは3尾。

ゴローさんもお土産分は確保出来て良かったです。

尺が出なかったのが残念。

ゲストはメバル、タケノコメバル、ギンポ。

 

 

ギンポは久しぶりで良型!持って帰りました。てか、ブラクリで釣れると思ってなかった。

 

 

ギンポの天ぷらが…めっちゃ旨いんですよ。

もっと釣りたいなあ。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました