LTアジ@船橋港つり滝(2022年4月)

釣行日 2022年4月29日

LTアジの記事が続いてるうえ、マイペースな更新でスミマセン。

この日は釣りで濃く繋がっているというワケでもない友人やSNS上のお友達に声をかけて総勢12名での釣行でした。貸し切りにするには少し人数が足らず16人乗りの乗り合いです。

たまには非・釣りクラスタでわいわいやるのもいいかなと、こういう機会を作ってます。

経験者は初心者のそばに、かつ初心者はトモか胴の間に釣り座をとってもらい消去法で自分は右舷ミヨシとなりました。

左ハンドルで右舷は初ですが今日みたいな日は仕方ありません。よい経験と捉えチャレンジです。

 

実釣開始は木更津沖から。ポツポツ釣れますがアカクラゲも掛かります。

2流し目くらいまではアカクラゲ多く、そこから大きく移動。
引き上げたアンカーロープにもアカクラゲの触手がびっしり。

全体を見ながら竿を出してましたが、全員安打のようで安心しました。

 

天気予報で昼から大雨の予報で、昼前に降られてしまいました。
(そんなワケで釣りの最中の画はありません)

ここで木更津沖を北に移動して大アジのポイントへ。

以前バラシを連発して悔しい思いをしたので頑張り時です。

 

ここで数も良型も稼ぐことが出来、初めて尺アジを釣りました。

ミヨシなので海面までの距離もあり、取り込みづらいですが少しコツが分かりました。

 

釣果は51尾。

 

尺超えは2尾でした。バラシも同じくらい。

 

釣ったアジは大・中・小と分けて保存。

 

中アジはいきつけの店にお土産にし、小アジは自宅で南蛮漬けやなめろう、大アジはフライに。

皆さん楽しんでもらえたようで良かったです。

自分のアジ釣りはここで少しお休みです。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
釣行記釣魚別アジ
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

タイトルとURLをコピーしました