続・潮干狩り

すっかり貝モードなこの頃です。

お土産間違いないし美味しいですから。

 

昨年歩き回って良いポイントを押さえてよかった。

 

17630018_1369120779842015_4287550384956897559_n

ホンビノスに続き、良い大きさのアサリがとれました。

 

 

17757103_1369120753175351_6822373803741531108_n

生きてる状態のツメタガイも初めて遭遇。

しばらく置いてたら情が移って名前つけそうだったので酒と醤油で煮ました。

 

 

17523207_1371371289616964_4451056971504084418_n

バカガイはかき揚げにして、、

 

 

17523219_1371371269616966_1637026616937032914_n

ホンビノスは蒸しました。

 

 

17796227_1371371282950298_5136669598220591381_n

アサリはラーメンに。

アサリからとれた出汁に味付け少々。たったこれだけで作れてしかもとっても美味い。

以前、酒蒸しにして残った汁の旨味が物凄かったので一度やってみたかったんですよね。

お茶漬けのようにしても美味かったし、鍋のスープにしてもいいかもしれない。

ラーメン屋さんがやるとコストかかって難しいかも知れません。

 

いかんいかん、釣りもやらねば・・

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
未分類
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

  1. ワヤン より:

    こんにちは

    わかるなぁ〜〜!
    その気持ち☆彡

    竿を振らないと少し物足りないけどさすがにホームだとこう成りますね(苦笑)

    ブッコミは来週で終わりの予定ですが又遊んで下さい。

    • にし より:

      ワヤンさん

      今はこの辺りでは掘ってたほうがいいですね~

      シーバスがぽつぽつ釣れ出しては居るようですし、昨年も夜のうちに数釣れましたけど何かやるきなくて(笑)
      投げでもやろうかなとも思うんですが。

      そろそろホームの堤防にも行くと思いますのでまたお会いしましょう!

  2. ボラ星人 より:

    うわー全部好みですわー^^
    僕も今年は、潮干狩りしようかなと思っております。
    でも今は好調なので・・・!?
    まさかの約3ヵ月で4匹です。
    しかも順調にサイズアップ(47→61→62→69)
    魚はすべて三番瀬周辺なので寄ることも可能ですが。
    この波に乗ったままどこまで行けるかが問題ですネ
    頑張ります

    • にし より:

      ボラ星人さん

      調子良いねー
      こちらは今年に入って未だセイゴすら釣れてません。
      先月ホームのあたりで110cmがあがったそうだよ。

タイトルとURLをコピーしました