5ヵ月ぶりの海

近所の海に行って来た。
今日のことは1週間ほど前から決めて居た。

GWは終わったし、3つの密を避ければ大丈夫でしょ…

もし、人が多ければそのまま帰ってくればいい。

 

『エッ、もう釣り行くの!?』

『当面の間って随分短ェーなオイ!』

と、思われても仕方ないですよね。すみません。

 

 

此処へ最後に来たのは昨年の12月。今年は一度も釣りどころか見に来てすら居なかった。

3月に入退院して、今度は新型コロナの感染症対策の一環で外出の自粛。

まとまった時間の有酸素運動、散歩すらまともに1度もして来なかった。

さすがに動かな過ぎも良くないでしょ…ということで。

 

3つの密を避けることは大前提。無理なら即帰宅。

当然、マスクはして出掛ける。

 

今日の狙いはいつもと違って、ブログ始まって以来のターゲット。

ランガンスタイルで攻略して行きます。ランガンするのも初かな。
1ヵ所で粘るほうが多いし。

 

荷物は少なく、帰りはお土産でパンパンに出来るのが期待出来る。
手ぶらで帰るようならそれはそれで、久しぶりに見る海はいいもんだと満足して帰れば良い。

 

 

釣り場ではライバルの少ないニッチなお相手を探しに目的のポイントに到着すると思った以上に空いている。(ちなみに此処でこれ専門にやってる人って1人しか知らない)

まずは3つの密はクリア出来た。良かった。

 

開始直後から小ぶりながら幾つかの獲物をゲット。

居ることが分かれば簡単だ。他のターゲットでもそうですが。

今回リリースは無し、お土産を入れる物も持ってきたのでボウズは回避だ。良かった。

 

しかし思ったより後が続かない。

もしかすると、早朝に先述のこれ専門にやってる方が今日も先行されたのかも知れない。

 

ランガンするしかない。

フィールドをサーフに変え、ひたすら足を使う。

 

ターゲットの居所は先ほどとは大きく異なって来る。

最初は居ない所ばかり探ってしまった。

潮の干満、波による地形の変化…溜まり場を見つけた。

少しずつ成果が上向いて来る。

 

調子に乗っていたら久しぶりの運動で砂浜を歩き回ったせいか大分疲れてしまった。

気が付くとお土産の量もいい感じなので今回は切り上げることに。

 

そうそう、今回は新調したニュータックルです。

 

 

 

 

 

 

ダイ〇ー FireTong060-XXXXH(適当に命名)

 

 

えっ

 

 

釣り?

 

 

 

ゴミ拾いよ?

 

 

※ちょっとでも『やられた』と思った方はもう一度読み返すと面白いかも知れません

 

ちなみに、

お土産の内訳。

煙草の吸殻×うんざりする数、コマセの袋の先端をちょん切ったやつの切れ端
仕掛、仕掛けの袋・台紙、乾電池(処分に困ったけど少量なので持って帰ってきた)
ペットボトルのキャップ、包装の薄いフィルム×多数
廃プラスチックの屑、弁当のガラ、レジ袋、菓子類の袋

 

兎に角、タバコの吸い殻多過ぎ

 

今回は自宅と海を往復〇km歩いてみたんだけど、海のゴミだけ拾って道のゴミを無視するのもアレなんで可能な限り拾ってみたんだけど、道に落ちてるのは95%以上タバコの吸い殻でした。

 

海に到着した時点のゴミ。分かり難いけど底に吸い殻がメチャ詰まってる。

 

 

あ~いい運動だった。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
日記
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

  1. はっちゃん より:

    某ぷ○○○丸さんですね(*^-゜)v
    (私がよく見ているブログです~)

    • にし より:

      はっちゃんさん

      文章がとても上手な某ぷ〇〇〇丸さんって自分は知らないです!

      一度使った高額タックルを気前よく読者プレゼントする面白イケメン釣りブロガーの某ぷ〇〇〇丸さんなら知ってますが…

  2. はっちゃん より:

    にしさん  
    FireTongにやられました(笑)
    文章がとても上手で某○丸さんのブログかと(*´∇`*)

    ニッチなところを狙うのは難しいのに素晴らしい釣果ですね。見習いたいと思います。

    • にし より:

      はっちゃんさん

      ありがとうございます。
      こんな記事書かずに済むようになるといいんですけどね~

      ところで文章がとても上手な某〇丸さんて誰だろう…

タイトルとURLをコピーしました