サヨリが一尾だけ。どう食べる?

自作飛ばしウキのテストで隙間時間に投げてきました。

 

 

ほぼ完成形かな。

仕掛け絡みは永遠のテーマ。

飛距離、浮力のバランス、視認性と気にしだしたらキリがありません…

 

テストが目的なので餌はガルプです。

 

 

どうにか一本釣れました。今シーズンちょっとパッとしませんね。

サイズももうひとつです。

 

とりあえず持ち帰りましたが。

 

一本のサヨリをどうするか。

密かに燃えるテーマであります(笑)

 

2品作りました。

 

まずは糸造りにして梅干しを叩いたのと和えたもの。

 

 

刺身はこうして食べるか、生姜醤油で食べるのが旨いと思いますね。

 

もう一品は今回考えました。

 

葱に皮を巻いて塩を振り、網で焼いたもの。

竹串に皮を巻いて焼いたりしますが、いかにも酒飲みのツマミという感じで少し工夫してみました。

これがシンプルながら絶品です。

皮は今後この食べ方にします。

ガス火でいいので網で焼くのをお勧めします。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました