2時間チョイ投げ

先週末は用事があって土曜の隙間時間に近所でチョイ投げ。

1投目、2投目と連続で小さいイシモチ。

丁度移動している群れに当たったようで着いて少ししたらアタリがパッタリ止み。

 

 

思い出した頃にダブルとか。

 

 

幾分平べったい魚のせいか、巻き上げる時にクルクル回転しがちでハリスが撚れます(笑)

 

キスのアタリは無く、釣れていた常連さんによれば遠目だと。

チョイ投げタックルの自分にはお手上げ。

 

2時間ちょっとでイシモチ8尾釣って納竿。

 

みんな小ぶりなので唐揚げにしましょう。

 

 

この日は北東の風が強く吹き、青潮の影響が心配でしたが翌日に白帽子さんが海を確認。

やはり青潮だったそうです。

 

今度の週末は青潮が残っていそうだし、雨の予報もあるので釣りが出来るか心配ですね~

 

出掛けられなかったら仕掛け作りや道具いじりに精を出すとします。

 

 

 

 

 

(おまけ)

 

クーラーボックスにカッティングシートを切り出して貼ってみた(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました