工房浦安のテスターをやめました。

先月5月に工房浦安のテスターを辞めました。

自分からやめることにしました。

twitterをご覧になって既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
何のことかサッパリという方のほうが多いのではないかと思います。

やめた理由については様々あり、うまく一言で表せません。
twitter上では怒りに任せて書き散らしたりもしましたが、あれも本心ですね。

幾つか挙げます。

・代表の友常氏の「立入禁止エリアへの侵入は自己責任」というスタンスについていけない。

・また、立入禁止エリアへの侵入者を批難する者を批難する姿勢が理解できない。

・メーカーの看板を背負っているにも関わらず、誹謗中傷、挙句に脅迫(後述)まで行う。

・上記のような行為を働く人物と同じ所属であることに耐えられない。

また、公式サイトやオンラインストアの運営費に関してはタダ働きでもありました。
オンラインストアは商品撮影、画像編集、登録手続き、サイト制作も全て無償です。
※ストアの停止については代表自ら停止を申し入れてきました。

個人的なことですが、少し前に記事にした通り私は眼の手術で退院したばかりで現在も片方がほとんど見えていません。退院直後から安静にしている休暇期間を使って仕上げた物を停めてくれとはどういう了見かな、とも思っています。

長い付き合いでしたがもう我慢の限界なので一切の関わりを持つことをやめたわけです。

と言うか、今までよく続いたな。というのが正直な感想です。

 

氏のツイートに反論する点がありますので幾つか述べます。

尚、本人及び共に脅迫してきた人物との接触はネット上であってもしないよう警察に指導されています。

twitterではブロックしていますので「逃げた」と言われても挑発にのらないようにしています。

 

・6月5日の友常氏のツイート

 

 

 

突然怪文書のような画像が出てきますが、プリントアウトしたのを撮影した画像のようです。
右の画像は私のブログのスクリーンショットです。意図は不明です。

以下はプリントアウトしたものの画像です。

 

 

まず、元のツイートとプリントされた文章の中に嘘が2つあります。

 

1.“にし氏 個人の発言をチェックしなかった”

→していた。
取り上げられている私の投稿「釣り場の危機」は昨年11月に書いたものですが、記事をアップして間もなく知人から連絡があり友常氏本人と電話で話しました。

その際に友常氏は「警察や通報という文言を消してくれ」と言ってきました。
私個人のブログなので冗談じゃないと返しましたが、あまりにしつこいので多少減らし、その後は何も言ってきませんでした。
また、電話した折には「こういうことを書くと何をされるか分からないから気をつけなさい」とも言われています。

そもそもチェックして修正させる権利なんて無いんですけどね。

 

2.“白眼視されている 招かざる(原文ママ)客の空気感 稲毛警察と揶揄される”

白眼視されている覚えはないし、「稲毛警察」と揶揄しているのは友常氏本人と突然twitter上に現れた、ホリデーなるワケの分からない人物の2人のみ。単なる印象操作ですね。

 

 

おまけにプリントにもありますが、メーカーの代表が「立入禁止区域での釣りは自己責任で」

と言っちゃってます。ダメでしょ。

 

 

 

ここまで言いたいことがあるならなんで昨年11月に言って来ないんでしょうね???

嫌ならクビにすりゃいいのに。何時でも辞めたのに…。

アレですかね、最大の功労者(パシリ?)に逃げられて逆恨みってやつですかね?

 

最後に脅迫を受けた証拠画像で本稿を締めます。

余程ヤバイと思ったのか削除されてますがバッチリ残してあります。

 

 

 

 

 

↓これは第三者からの提供。ダイレクトメッセージのやり取りです。

 

ホリデーなる人物が誰で、何の目的で自分に接近しようとしているのかは不明です。
(2020/7/2追記)後日、既知の人物であることが判明しました。

友常氏と既知であり、彼を通じて私の住所と連絡先を知っているようです。

 

 

代表はこちらに対し、ツイートを書いては消し書いては消し・・なんて言ってますが

 

どの口が言うんだ!?つーか、アンタら何やってんの?

 

ということで、6月6日に千葉西警察署に通報し速攻で警察官が自宅に来てくれました。

友常氏及び不審な人物が自宅を訪ねて来たら速やかに110番通報するよう指導されています。

釣り場でも偶発的に出会う可能性もありますが、向こうから接近した場合も同様に対処します。

自宅周辺の巡回の強化もしてもらえることになりました。

あ、ちなみに友常氏についてはきちんと「本名」を伝えてあります。

 

 

 

今の気持を一言で表すと、

 

やめてよかった

 

追記

(2020/7/2)友常氏のTwitter上で私や他の方への誹謗中傷に当たるツイートが続いていますが無視しています。不愉快ではありますが相手にしないことを警察より勧められています。出鱈目なことが書いてあるのはお分かりいただけると思います。もう一人の人物に対しても相手にしていませんが、やり口が卑怯にも程があり他の方への危害を及ぼしかねない人物なので注視しています。

 

 

【関連記事】

劇団ひ〇り・前編

劇団ひ〇り・後編

【まとめ】自作自演のオッサンは何がしたかったのか?

 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
お知らせ
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

  1. サヨリン より:

    にしサンも社長さんに協力するだけの人間的魅力があったからこそ、これまで色々やってきたんでしょうね。最後は仲違いみたいになったかもしれませんが、社長さんから今まで協力してくれたことへの感謝ありましたか?
    人間は他人への感謝を忘れたらあとは崩れて灰になるだけですよ。てか文章なに?これ?謎スペース。千葉だけにもうスペースマウンテン(謎)
    あと一人変なのいますが、しょーもないですね。
    脅しがいかにカッコ悪いか。自分が悪で、脅せば言うこと聞くだろうと思ってるなんて年代がばれますよ。
    こういう人がいるとその周りも同じ目で見られますから。仲間にまともな人がいるなら止めさせて下さい。

    • にし より:

      サヨリンさん

      もう一人の変なのは仲間にまともな人が居ないと言うか、そもそも仲間は居るのでしょうかね…

  2. 内房通りすがり より:

    こんにちは。初めまして。
    前回の「月」の時から拝見させていただいてます。
     
    千葉内房界隈では話題になっている件ですね。

    こう書いてる私も「匿名の誹謗中傷」となってしまいますのでやんわりと書きます。
     
    先方のご意見は自分勝手過ぎますね。
    年齢的なこともあるのでしょう。後にヨットマンのことを例えのつもりで書かれてますが、痛々しいです。
     これらの話は、自宅で家族相手や飲んだ席、気の合う仲間同士で発言するならまったく問題がありませんが、世の中には自分の意に反したことがたくさんあるわけで、発言の自由というのもはき違えている方が多く、インターネット、公の場、ツイッターという場所を理解してないでの発言は、先方は反省すべきところです。
     
     
    もう一人の方は、周囲から意見してくるあちらこちらの方へも「第三者は黙ってろ」というがごとく脅迫してましたね。この方が一番黙ってればいいのに…。
    周囲も大人・年配の方なので巻き込まれるのを面倒がって引いていますが、この方の「裏垢(匿名)の誹謗中傷」はオトナとして非常にカッコ悪いです。

    だったらご自分の表のアカウントでやるべきです。
     
    ネット上のことはネット上で解決すべきという大前提。
    裏垢で他人の連絡先をかぎまわる…この無関係な方一人がスッキリしたいが為に「直接対決」というのは論外な話です。確かに、にしさんのおっしゃる通りで「通報」で「スルー」でいいと思います。
     
     
    実際のところ、にしさんもご立腹でしょうが、その中でも人としての優しさで「聞く耳をもつ」ところが垣間見えておりましたね。それが先方には伝わらないようです。
     

    私は、どんな事情であれ…先方が「ごめんなさい」でいいのかなと。

    「謝罪」とか硬い言葉でなく、「ごめんなさい」でいいのかなと勝手に思います。

    それで、にしさんもブツブツ言いながらも…まぁいいか…で済む話…だと思いますが?^-^。
     

     先方は、ネットのことを任せられる、にしさんという大切な友、そして大切なブレーンを失うわけです。雇用関係があろうがなかろうが…むしろ雇用関係がある方が今どきはめんどくさいし、すっぱり切ることもできます。

     人との出会いに、また、にしさんへの感謝の気持ちがないから、こうなるんです。
     同じ方向を見ていた…そんな立場の仲間を失うのは、非常にもったいないお話だと気が付いてません。

     私は部外者ですから「考えなおしたほうがいいよ」とだけ、何度か先方にはメールをしていますが、この方には届かないのか、考え直さないのかどうなのか…。

     
     にしさんにとっていい方向になりますように…
     応援だけしかできず、申し訳ありませんが…

    • にし より:

      内房通りすがりさん

      はじめまして。コメントありがとうございます。

      友常氏については会話も成り立ちませんし、今後関わりが無ければそれでいいかなと言う気持ちです。
      twitter上での言動に危うさを感じながらも、自分なりにフォローしてきたつもりではありますが限界でした。

      もう一人についてはそうはいかないので、後の記事に続けさせていただきました。

      励ましのお言葉ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    (*´σー`)エヘヘ
    はじめてこっちにφ(・ω・`)

    色々な事があったようで

    でもね 嬉しい事も楽しいことも嫌な事も辛いこともあるけど
    嬉しい事と楽しい事があるからね!

    まず!小さな良い事は明日の天気予報が晴れだよ(*^^*)
    青空が見れるといいね

    まよ

    • 匿名 より:

      金やプライド(立場)に執着するズル賢い人は都合よく他人を使い自分より優れている点が多いと疎ましくなり排除したがる。どこの世界にも居るタイプですよ。腹立つ気持ちも時が経てば人生勉強のひとつと思えるようになりますよ

  4. ヘチを愛する者w より:

    なんか、スゴイ事なってんなー、まずい事ゎ無いだろーけど、なんかあったら連絡くれw駆けつけますぜw

    • にし より:

      ヘチを愛する者wさん

      お目汚しを申し訳ございません!兄貴が出て来るとヤバイことになりそうですがw有事の際は連絡入れさせていただきます!

タイトルとURLをコピーしました