2015年の湾奥サヨリ、最近の釣況

※ページビューが依然増えてますのでタイトルを変更しました。

 

ここ最近の湾奥サヨリの釣行まとめです。

いずれも場所は稲毛ヨットハーバー側堤防。

カゴウキは工房浦安のSS-2EX、SSサイズです。

 

・9月13日(大潮)

南風が5メートルの予報でしたが、内側(北向き)に投げればいいやと行ってきました。

1443040648911

マリンスポーツの方がおりますので、内側に向かう釣りでは遠投不可です。

遠投磯竿3号はやめて初めてチョイ投げの竿でサヨリ釣り。

よく飛びます。持ち重りしないから楽だし良いじゃないですか。

サヨリは計34尾、最大は24cmでした。

 

・9月20日(小潮)

この日から100投してその内容を記録し始めました。

1443040756520

100投中、釣果は39尾。
潮回りのせいか最近の入れ食い状況からすると渋めな気がします。

 

・9月21日(小潮)

昨日と同様、爆釣は無いだろうと思いつつ。

1443040824064

100投中、57尾。まずまずです。

この日は付け餌はいつも使っているジャリメに加えて…

1443040823278

イカでも試してみました。

1443044333143

しっかり釣れます!

次回はイカエサのみで挑戦した結果をお送りします。

 

サヨリ以外の釣り物としては、サビキでカタクチイワシ、たまにサバ、サッパ、豆アジが釣れています。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました