目標達成

先日の日曜日も午後からいつもの所でサヨリ釣り。

釣り人を見ているとヒイカ狙い、投げでおそらくカレイ狙いの方が増えてきました。
そろそろサヨリ終盤の雰囲気が漂ってますが…まだやりますよ!
この日も流し釣りの兄ちゃんが既に竿を出していたので釣果を訊ねると、
朝からやって丁度今1尾目がハリに掛かったところと。。
先週より更に厳しいじゃないの…

竿を出せそうな所を探し、先端より少し手前でやることに。
お隣は流し釣りの常連さんお二人。少し釣れてるようで自分の支度中にも37.5cmの大型があがりました。

とりあえずサヨリが居ない訳ではないので一安心。

エサは前回に引き続きイソメの塩漬け。
なかなか使い切れずに2週間経ちました。戦力になるか不安。

今日の1尾目は4投目。よかった、釣れた。

1448894636282

なかなか大きいです。

とりあえずの1尾で一安心。
この1尾で今シーズンのサヨリの釣果が700尾に到達!

目標のひとつだったので嬉しいですね~

あとは30cmオーバーが釣れれば言うことはありません。

この後は日が暮れるまでの数時間で2尾追加と寂しい数字。

アタリはあれどハリ掛かりせずというのが2回。
難しい釣り物になってきました。


日没後はカレイ釣りたさに投げ竿に変えて2時間ほどやってみるも、ハゼがひとつ。

1448894596423

まわりではセイゴ、アナゴも釣れてましたね。

カレイはおそらく釣ったことが無いので今シーズン中にどうにか1枚釣ってみたいものです。

今日のサヨリの最大は1尾目の29cm。惜しい!

1448894611187

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。