年末釣行記【2】

(2015/12/29の記録)

前夜の富津から風よけになる釣り場を検討し、木更津に戻ることに。

今年の夏に一人で来てメバルとハゼでいい思いをしたので期待出来る釣り場のひとつなんです。

一級ポイントでも無いのでしょうか、足場の良いわりには空いてるんですよね。

まあ、木更津は釣り場が多数あるし沖堤もあるしちょっと南下すればもっといい釣り場あるし…湾奥でせっせと釣りをしている者からすれば羨ましい限りです。

友人3人と投げ竿を計5本用意、カレイを狙うもこちらは生命反応が無い…

明るくなってきて自分はサヨリを狙ってみることに。

誰もやって無いし、居るのか分からないけど。

エサは先日試してみた「さけるグミ」です(笑)

すると数投目でヒット!

KIMG2527

嬉しい1尾です。

予備の磯竿を友人に使ってもらって2人でサヨリに集中。

サヨリは計10尾釣れ、木更津でも十分ターゲットになることが分かりました。

というかこの時期これだけ釣れるのも…やはり今年はちょっと変ですね。

やる人が居ないだけで本当は釣れるのかな。

14時に撤収。

殆ど寝ていないので運転がクタクタでした。

さて、今年も今日を含めてあと2日。
地元で締めくくろうかと思ってます。

※釣行時にスマホを水汲みバケツに落として壊してしまったのでメールが受け取れません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。