晴れるか!?シーバスの憂鬱

【お知らせ】

釣行記のカテゴリーに「湾奥」を追加しました。

それに伴い、「稲毛・検見川」を削除しました。

今までもそうでしたが、今後はホームとしていた場所も含めて釣り場を明記することはしない方針です。残念に思われる方もいらっしゃるかも知れませんがご理解ください。
(過去の記事の内容についてはそのままにしてあります)

 

 

 

 

さて、4月26日の釣行記。

やはりシーバスを1本あげたい、どうするか・・・

まだ試していない場所があった。もうそこしかない。

そこでもダメなら大人しく釣れている場所に行かせてもらいやしょう。

 

 

シーバスをルアーで釣りたい

できればミノーで釣りたい

自分で選んだ場所で一本釣りたい!

 

到着すると此処でもまたしても自分一人。。

 

まずはエリア10FIX(パールレッドヘッド)を投げていると待望のバイト発生。

幸先いいぞと思った矢先にPEがグシャグシャになってブラッドノットで応急処置。
(巻き替えたばかりのPEってトラブル多くないですか?)

 

2度目のバイトが出るもヒットまで至らず。

 

このまま続けて見切られたら今回も負けそうなので…

エリア10のグローリアスピンクに変更。限定カラーみたいです。

同系色で続けるのもどうかなというのと、

FIXがフックが2つなのに対して無印はフックが3つなので。

 

 

3回目で待ちに待ったヒット!

足下付近でバコーンときました!

 

ドラグを締めても突っ込まれるとまだ糸を出される。

強めに締めこんでようやく浮かせて・・

 

 

 

 

 

やりました!

 

 

 

 

61cm(^^♪

 

 

 

無茶苦茶嬉しい1本!

 

その理由は・・・

 

 

初めて釣るスズキクラス

 

ミノーで初めての釣果

 

釣り場が完全に無人

 

 

 

持って帰ることにしましたので、、

釣りは終了。(この辺がルアーマンぽくないような気がします)

1本釣ったら満足しちゃった。

 

 

やっと居場所が分かってきた。

今までイマイチな場所を消去法で回ってきたような。

達成感ありますな・・・

 

 

 

さて、これで次の買い物がひとつ増えました。

 

もっと大きいのが測れるスケール!(笑)

 

 

ちなみに胃袋はからっぽ。

身体にバチがくっついてました。吐き出したんでしょうかね?

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

  1. 冲堤ばっかの師匠w より:

    おおお‼️鈴木さんおめでとう✨✨ ちと、うらやましいぜw

    • にし より:

      師匠

      なんか縁の無かった鈴木さんがついに!

      気がついたらヘチ成分が落ちてますスイマセン(笑)

  2. ボラ星人 より:

    いきなり60up流石です!
    今年小さいのしか釣れてないです泣
    ライントラブル、ラインを変える時に
    違うのを選んでみたら自分は無くなりました~

    • にし より:

      ボラ星人さん

      ありがとう~!
      いや、、回り道だったけどようやくたどり着いた感があって嬉しくてたまんねっす。

      ライントラブルはしばらく悩みながら釣り続けます(笑)

  3. ぷぷぷん丸 より:

    いやぁ〜。

    LINE見た時は負けた感半端なかったですよ〜。

    この数日で何本かマグレで釣れてくれましたけど、完敗です。笑

    勝てる気はしないので、今度こそ50アップを釣りたいっす!

    Qwedさん
    にしさんここでコメントごめんなさい。

    昨日同じ所にいらっしゃったようですが、暗くて(多分この人Qwedさんだろうと予想は出来てましたが…)よく分からなくて話しかけられませんでした。笑

    ウロウロしてたチビは俺です。笑

    ブログ見ましたよ〜。

    みんな上手すぎて泣いてしまいそうです。笑

    • にし より:

      ぷんさん

      いやー。これこそビギナーズラックと思います!
      たぶん、たまたまでしょう。
      数釣ってないですし。

      近いうちにスランプが来る気がしてなりません(笑)

  4. たけ より:

    さすがです!!
    ミノーイング楽しいですよね。私もエリアトラウトでのミノーイングに
    ハマってます。

    もっともっと大きなスケール必要ですね~
    私は120㎝まで測れるの買いました(笑)

    • にし より:

      たけさん

      トラウトもミノーで釣るんですね。

      今まで小物ばかりの釣りだったのでこの上のスケールが必要になるとは思ってませんでした。
      …必要ないかも知れませんけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました