五里霧中

くま(仮) さん
シーバス6連敗!
うさぎ(仮) さん
お仕事前の小1時間によく行きますね
今夜からまた風強そうだし明日は爆風でサヨリどころじゃないし…
今年は風にやられてばっかりだね
で、今日はどんなだったの
河川だったんだけど、ローリングベイトでバイトが1回。。
前にクロダイ釣ったとこね
そう、ミノーも投げてドリフトっていうの?その練習もしてみたよ
何か覚えること多いよね、テクニックとか
面白いんだけど闇雲にやってたらダメなんだろうな~
サヨリとは大違いだね
サヨリはアタリさえあれば釣れないってことはあまり無いからね
ルアーでコンスタントに釣る人って凄いと思うよ
で、まだやるの?w
やるよ!
(あんまり釣れない記事を更新しても…)
決めた!20連敗するか1本でも釣るまでルアーの釣行記は更新しまへんw
20連敗するまでに心折れない?w
折れるかも知れない…
次の1本は嬉しいだろうね~
嬉ションしちゃうよね。川が増水しちゃうよね
もう少し皆が釣ってる所でやったら?SNSの人達と一緒にやるとか
(なんか無視された気がする…)場所教えてもらったら釣らしてもらったのと同じだからヤだな~
それに釣りしたいだけで、ワイワイやりたい訳じゃないし。それなら飲みいっちゃうもん
(頑固だな~)
いや、集中できないじゃん。釣りがしたいのかみんなで遊びたいのか。ご飯食べながらウ〇コする人居ないでしょ
(この人は何を言ってるの!?)
居るかも知れませんよ
(この人は何を言ってるの!?)
例えが悪かった、みんなでパチンコしにいくのに似てるかな?全員勝つなんてまずないでしょ
あ~、釣りで言えば魚種にもよるけど。そうかも。シーバスをみんなでってあまり聞かないね。

~つづく~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. amarone より:

    うちも連敗中。
    記事にもしてません。
    「ココが釣れる」っていう場所でもルアーの種類やそのアクションによって、すぐに釣れるというわけでも無いところが難しい所だと思います。
    釣りはそもそも個人でやる孤独なものだけど「一人だったらもう帰っていたなぁ」っていう事も過去に何度もあって、同行者がいることがモチベーション維持に役立ったことはありますねえ。

    • にし より:

      amaroneさん

      連敗中でしたか。
      自分の場合「釣れるよ」と言われる場所には殆ど行かず「釣れるかどうか分からないけどまず通ってみる」ということばかりしています。
      仲間に聞いた秘密の場所も荒らしたくないのもあり行きません。記事に書けませんし。
      手探りで楽しんでる所が大きいですね。ルアー以前にヘチでもそうです。
      そういう状況で釣る1本てたまんないんですよ。
      そんな場所や状況でやることが多いので一人での釣りは苦どころか理想のひとつです(笑)
      もっとも、自分が知らないだけで先行者が居たりわりと知られたポイントだったりしたというケースもありますが。

      • amarone より:

        たしかに、探り探りでやっているような場合は同行者に気を使うのもイヤですから、一人の方がいいんでしょうね。うちは昔からの気にしない相棒でもあるので気が楽な部分が大きいでしょうか。あと一人で夜釣りが淋しいという性格的なところもあるかも。笑
        先日は2本連続で目の前でエラ洗い、直後の雷で釣り中止でモヤモヤ。因みにVJでした。
        連日強風の日々が悩ましいですね。

        • にし より:

          amaroneさん

          連れだって行っても2、3人てとこですかねー。やっぱり皆で釣れた~!ってのが湾奥なんかだと中々難しいですから。
          あとはまぁ、1人も好きっていうのもありますけど1人だとアレコレ変なこと出来たりするので(笑)
          グミとか紅生姜とか…

          VJは最近よくご一緒するQwedさんがバシバシ釣るのをみてスゲーと思いました。
          が、ソフトルアーは使わないことにしているので指をくわえております(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。