週末の釣果・前篇(2015/12/5)

土曜、日曜といつもの稲毛ヨットハーバー側堤防で竿を出してきました。

土曜日は午後2時から釣り開始。

1投目でサヨリが釣れました。

1449410138621

1449410151479

夕方までやって計8尾。

1449410163699

最大は29cm。此処が自分の壁なんでしょうか(笑)

 

開始が遅かったので夜釣りに突入。

ブッコミでカレイが釣れたらイイなあ~という目論見です。

隣のお兄さん達のグループにはアナゴが掛かってましたね。アナゴもいいですね。

 

1449410173051日没前のチョットイイ風景

 

投げ竿は2本態勢で日中から試すも、ハゼ2尾。

置き竿で鈴をつけて待ってたんですが景気よく鳴らしてくれますね。

巻き上げて少しガッカリですが、ハゼは20cmクラスが中心にあがってます。

 

一度、勢いよく鈴が鳴り「カレイでは無さそうだけど…セイゴかな?」アワセると

 

1449410188348

ドチザメですねー。居るんですねえ。

たまにガッ!ときて、ハリスを切るのはこいつの仕業だったんですね。

 

日付が変わる寸前まで粘って納竿。

サヨリ8、ハゼ2という微妙な釣果でございました。

 

この日はブログを読んでくださっている方に何名かお話する機会がありました。

いつもお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました