初釣りも根魚

正月の2日間、最大料金24時間で300円の激安コインパーキングに停めていたんですが、2日間だから600円で済むだろうと思っていたら…

!?

違う人の車と間違えたのかと思ったけど間違いでは無く、、

看板の小さい字をよく読んでませんでした…グヌヌ…

1日と20時間借りたから…間違ってない。全然間違ってない。

間違ってないけど、もうちょっと分かり易く書いて欲しいw

大きい字で!w

ちなみに精算しようとしたらこの端末は紙幣は千円札のみの取り扱いで、生憎5千円札と万札しか持ち合わせがなくて。『5千円札入れて釣り銭出てきてくれないかな~ダメなら吐き出されるだろし』と5千円札入れちゃおうと思ったら精算機に小さく、投入した紙幣は戻りませんと書いてある。危なかった…なんだよソレ…

その足で皆さんが魔界と呼んでいる所に行ってきました。

小物を買いつつ、お正月のくじ引きが3回出来るとのことでやってみたら…

パーキング代がピッタリ戻ってくる奇跡が起きました。

(ここから釣行記)

初釣りは1/3でした。

天気:晴れ
潮:小潮
風:北風
水温:11~12度

正月の釣りはあまりいい釣果に恵まれた記憶が無いので、年末と同じく根魚狙いとしました。

前打ち竿&ブラクリでほんの少し先の穴を探りまくるつもりです。

それ以外のモノは持ち込まなかったので腕が終了したら釣り終了です。

前打ち竿は4.5mでブラクリは2号。餌はアオイソメ。

小さいメバルとか…

釣りたかったカサゴはたぶんこれだけ…

この辺はよく分からなかったやつ。
2つ持ち帰って調べたら釣ったことのあるムラソイでした。
(全部の個体が同種かは自信ナシ)

ムラソイの特徴は涙骨(眼と上顎の間にある)が不明瞭、吻の上の棘が2本以下で尾が丸い…たぶんしばらく釣らないとまた忘れると思う。

ムラソイ釣ったの久しぶりです。

他に釣れたのはシマハゼに、アカメフグ。

アカメフグは兎に角エサ取りの筆頭でツ抜けしてから数えてません。

釣れる魚の殆どがコレ…

腕も疲れてきたし、フグばっかりなので

『次フグだったら今日はもう帰ろう…』

と思っていたらすぐにフグが釣れてしまい、何だか悔しいので続けていたらまたフグだったので納竿としました(笑)

今回は穴に落としてもあまり良い反応が得られず元気なのはフグばかりと言った感じでした。

アイナメに会えなかったのが残念。

また来ようと思います。

ちなみに翌日は首の付け根からバキバキです :mrgreen:

【今回使った道具の一部】

宇崎日新 ロッド プロスクエアー 2WAY クロダイ P 3945

プロマリン(PRO MARINE) リール RA60 ラウンドエース

プロマリン(PRO MARINE) 落とし込みベルトDX WPT005