突然ですが

3/16から入院しています💧

治療中の眼について2つ前の記事で触れたばかりですが16日に受診した際に緊急手術が必要とその場で入院になりました。眼圧が物凄く高く、複数の医師から数日で失明する可能性があると。。

 

長年治療中だった眼病の治療薬の副作用でステロイド緑内障になってしまい、その手術でした。(繊維柱体切除術という手術でした)

翌17日の朝に手術を終えまして、20日現在入院中です。術後の経過が良ければ明日にでも退院出来そうです。

今まで入院したことも無ければ眼の手術(局所麻酔でも縫う時は痛かった~)も初めてなので良い体験でした。

日時生活にも影響があると思うので当分は釣りはお預けかも知れません💧

 

病院一と言われる緑内障専門のドクターに執刀していただけたのと、何より失明を免れたので幸運だと思います。

 

マメに眼科を受診していてもこうなってしまったので皆様も眼の健康にはお気をつけて!

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
日記
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

  1. はっちゃん より:

    にしさん
    前回の記事から気になっていたのですが良くないのですね(>_< )
    私も24歳で緑内障と診断されて以来、眼圧を下げる目薬を毎日続けて今に至ります。(正常眼圧ですが私の視神経には負担がかかっているようで…寿命まで視野が残っているのかが不安)

    とても他人事ではなく、目は本当に大切なので手術を終えて回復されるのことを願っています。お互いよぼよぼになるまで釣りしましょう!(*^^*)

    • にし より:

      はっちゃんさん
      元々強膜炎という疾患で長年治療を続けていまして、治療薬の副作用で眼圧が上がり今回の手術になりました。
      はっちゃんさんの場合は正常眼圧緑内障だとお察ししますが発見出来たのは何よりです。
      自分は既に視野の一部が欠損してしまいましたが失明は免れたようなので不幸中の幸いだと思います。

      既に退院しまして経過観察中です。はっちゃんさんもお大事にしてください。
      ありがとうございました!

  2. 乙脇圭介 より:

    折角そこまでの手術を受けたのですからとにかく今の時期は無理なさらないで下さい。西さんの記事はいつも楽しみにしています。末長くお続け下さい

    それはそうと「安全ではありません」と画面の一番上に表示されています。

    • にし より:

      乙脇さん

      ありがとうございます。励みになります!

      >それはそうと「安全ではありません」と画面の一番上に表示されています。

      ご報告ありがとうございます。修正しておきました。

タイトルとURLをコピーしました