劇団ひ〇り・後編

前回(劇団ひ〇り・前編)の続き。

突然twitter上に現れたホリデー氏に『何かがおかしい』と気付いたにしサン。

ホリデー氏は何者なのか…?

特定スキルをフル動員して調べました。

方法は全て合法な手段です(ココ重要)。

公開されていたツイートの内容とgoogleの機能で十分です。

発信者情報開示に係る意見照会書や調査会社を使うまでもない相手でした。

それではネットの闇と爆笑と哀愁の記録をお楽しみください。

 

 

 

開始間もなくあっけなく判明する事実

まず、前編でも書きましたがキーストン氏・青べか(旧・三日月)氏・ホリデー氏の登場とタイミングが良過ぎるのでこの3者は関係者だろうと思いました。

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!?

 

ま、、まさかね。

たまたま同じ所の爪が欠けてた別人なだけでしょ…

 

 

 

左下の画像を回転。

 

 

 

で、、、


(お、さけるグミに紅生姜!ブログ読んでくれてますねwww)

 

 

 

おい!!

 

同じ人じゃんw

 

字面通り手の内を明かしてくれてますよ…

 

 

 

あー、そうですか…

昨年9月にメインのアカウントではブロックしておきながら、

別のアカウントで粘着してきた。

そういうことですか。

 

 

そして別のアカウントが発見される

 

 

一見何の関係も無さそうに見えるアカウントですが(女性っぽいし)。

 

 

 

 

完全に一致

 

どういうことだってばよ…???

 

 

 

てか、なんでこのアカウントに注目したかと言うとですね…

 

 

なんかこういうコメントが多いんですよ。

 

つまり、、自作自演してたんですね…

 

何というか…うん…

 

 

とりあえず先行きます。

 

次はこの人ね。(最初はこのアイコンでした)

 

中々繋がりが見えなかったんだけど…

 

 

 

ここから持ってきたのか。

 

ついでに、↑の画像はスクリーンショットを投稿したものなのですが。

 

 

これも青べか氏のスクリーンショットの画像。

ステータスバーが同じ。。

 

つまり…

全員中の人が同じ!?

 

 

twitterでプチ祭に。そしてホリデーの見せた狂気。

…ということをですね、一度twitterで書きました。

プチお祭になったんですが。

それでどうなったかと言うと、

 

・青べかは鍵をかけた。

・小物釣り♥好きですは投稿した画像をほぼ全て削除した。

 

そして何故か特定の決め手としては一番薄いホリデー氏が、リツイートした者に片っ端から削除をするよう脅すようなリプライ。フォローして相互になろうものなら速攻でダイレクトメッセージを送って来るという事態に。

普段から顔を出しているキーストン氏が一番困る筈なのにほぼ通常通り(一部のフォロワーさんには接触してきましたけどね)

 

そして6月5日。

 

 

このアカウントからホリデーとのダイレクトメッセージのやり取りの記録が送られてきました。

 

 

前編の脅迫の証拠画像にも登場したものです。

他人にこんなこと言う気が知れない…

 

この会話を最初から送ってもらいました。

 

 

どうですかコレ。恐ろしくないですか。

 

あ、それと『他人から送られてきたⅮⅯを晒すのマズくない?』

と思われた方。

 

 

これ、私なんでwww

 

 

自作自演祭りに便乗した野次馬アカウントとして一芝居打ちました。

簡単に釣れたおかげで脅迫の言質を取ることが出来ました。

 

※ちなみに自分のこの行為については翌6日に、警察に正直にお話してあります。問題はないそうですが、危険なので止めるよう注意されたので現在アカウントは削除してあります。

 

さて、野次馬アカウント(シスペクト三番瀬)とホリデーの会話が終了すると今度は私(にし)を直接フォローしてきました。

フォローを返してみると速攻でⅮⅯが。

 

これはそのやり取りの一部。

 

 

脅迫を否定しないどころか、聞いてもいない友常氏の名前まで出してくれましたよ?

 

 

 

法的なもの…?

こちらが言うなら分かるけど、

 

半年以上も前から粘着してきて、複数のアカウントを使い分けて住所と携帯も押さえてるぞと脅迫してきたアホが弁護士を立てるって何?w

 

 

翌6日に千葉西警察署に通報したのは前編にも書いた通り。

・友常氏及び不審な人物が訪ねて来た場合は即110番通報すること。

・自宅周辺の巡回を強化していただけること。

 

そして10日に複数の弁護士事務所に相談も済ませました。

内容については触れません。

弁護士の見解としては

 

『こんなの相手にしなくて良い』

『警察に対応してもらうのがベスト』(つまり6日に通報した対応で良かったと言うワケ)

尚、『弁護士に相談した事実をブログに投稿すること』の許可を弁護士のお名前を出さないことを条件にいただいております。

 

 

 

落とし所はどうするのか

キーストン氏には今まで自身がやってきたことの謝罪をtwitterの固定ページに1週間でも載せてくれればそれでヨシ。出来ればなんでこんなコトしたのか動機も聞きたい。

 

友常氏については私や他の方への名誉棄損に当たるツイートが多過ぎるのでツイート全削除でもしてもらえればヨシ。

社会的制裁は既に受けてるでしょ。

 

そうしてもらえるならこちらも茶化すような発言はしてたんで消しましょう。

この記事(前編も含む)を非公開にすることも吝かではありません。

 

つーか、昨年からこんな卑劣なことをしてきた輩と組み始めて何とも思っていないのなら企業人としてかなり問題だと思います。

 

直接の話合いには警察からの指導もあるので応じません。

 

ちなみにキーストン氏、無茶苦茶私に会いたがってるようですが。

私は会う理由はひとつもありませんし、

会いに行こうと思えばいつでもこちらから行けます。

世間は狭いですよ。

どんな人が見ているか分かったもんじゃない。

 

 

 

最後に、twitterのフォロワーの皆さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

この場を借りてお詫び申し上げます。

また、応援してくださった方々、大変心強く励みになりました。ありがとうございます。

 

今後の釣りについてですが、工房浦安製品については使うかどうか分かりません。

ただひとつはっきりしておきたいのは、製品については過去に一度も理不尽にケチをつけるようなことは言ってませんし、製品の良さについては今でも認めています。

元々友常氏から頼まれて始めたようなブログですし、書いてきた記事は自分の財産です。

湾奥のサヨリ釣り(浦安釣法)についてここまで書いたブログはそう出て来ないと思います。

 

これで工房浦安製品から人が離れても、サヨリ釣りから人が離れても、

なるようにしてなったことです。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
未分類
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

  1. 中村主水 より:

    なんだか5ちゃんねるで荒れてますね。
    キーストン本人か取り巻き連中かわかりませんけど必死に抵抗してコメントしてる奴もいるし。
    http://itest.5ch.net/test/read.cgi/fish/1568991856/-100

    • にし より:

      中村主水さん

      5ちゃんは普段から見ないようにしていて、数日前に教えてもらって知りました。
      荒れていると言うかキーストン氏、サンドバックになってますね。
      必死に抵抗しているのが居るのも分かりますが、キーストン氏のアンチがこんなに多いってことは普段表に出していない人がけっこうな数居そうですね。IDがこれだけあると数人て訳でも無さそうですし。
      まぁ、5ちゃんは勝手にやっててくれと思います。

  2. 通り より:

    釣りしろよ
    痴話喧嘩だろ

    • にし より:

      昨年からコメントしてくれてるけど、IP丸見えだからね?
      それと辞書で調べてから痴話喧嘩って言葉使おうね。
      釣りはしてるよ。今もね。

  3. ホリデイ磯ネタは俺のものだ! より:

    キーナンチャラってここを見てるでしょうね。気が弱そうだしね。

  4. ハイパーシグナル より:

    この人反論しませんね。違うなら違うって言えばいいのに。言わないってことは…(察し

    以前から5chでもずいぶん話題になってますね。

    • にし より:

      ハイパーシグナルさん

      そうなんですよね。反論しない所か次々とボロを出してくれました。
      折角なので泳がせて出すだけ出してもらいました。

      5chは見ないのですが昨夜人から聞いて少しだけ覗いてみましたが酷いことになってますね。
      私相手に粘着してる場合じゃないと思いました。

  5. ヘチのちょー初心者 より:

    西さん、流石!釣りうまいですねー!
    思う所はあるかと思いますが、私はサヨリ釣りの楽しさをこのブログで覚えたので、読み返しのため、記事は残しておいてくださると嬉しいです。

    • にし より:

      ヘチのちょー初心者さん

      おそれいりますw
      過去の記事については今のところ残すつもりでいますのでご安心ください。

  6. 中村主水 より:

    このキーストンってヤツ、メインのアカウントでは善人ヅラして陽気な良い人を演じて、裏では観察用のアカウントと攻撃用のアカウントを使い分けてたって事ですね。

    で、同胞が乏しいから、これらのアカウント同士を会話させて自作自演してハリボテのように取り繕ってたんですね。どうしようもない老害ですね。
    やってて恥ずかしくないのでしょうか?
    メインのアカウントの印象から、ほとんどの方は騙されてますね。

    あの立ち入り禁止場所をキーストンフィールドなどと勝手に自分の所有地のように呼び、そこで釣りをする輩共を集めて、ガキ大将を気取ってる幼い老害だったんですね。
    若い者の手本にならなきゃならん年配者がこんな事してるようでは、いつまで経っても釣り人の地位向上なんて望めませんね。

    • にし より:

      中村主水さん

      >裏では観察用のアカウントと攻撃用のアカウントを使い分けてたって事ですね。

      あと賞賛用ですね。

      キーストンフィールド??何なんですかね…
      あの辺りのエリアについてはよく知らないし、そもそも昨年9月の記事でも元になったツイートでも全く触れてないんですけどね。

      これだけ粘着されるのが謎ですね。

  7. 電波トー より:

    キーストンって人は釣り場でも迷惑をかけてますよね。
    裏垢もバレないとでも思ってたのでしょうか?
    いい歳して情けないです。

    • にし より:

      電波トーさん

      他の話は存じませんがそうなのですか。
      裏垢は他にも幾つかありそうですが、本件とあまり関係なさそうなので除外しました。

  8. からまないはずなのに、からむ仕掛け より:

    二人とも本当に老害ですね。

タイトルとURLをコピーしました