当ブログの今後について

主題の件について書こうと思いつつ時間が経ってしまいました。

今後考えが変わる可能性もありますが現時点で思うことを綴っていきます。

 

ブログの方向性・過去の記事について

当ブログは元々は工房浦安のサポート的な位置付けで開始したブログです。

特に浦安釣法のハウツーについて力を入れてきました。

色々あって2020年5月にテスターを辞めたのは既にお知らせした通りです。
(参考:工房浦安のテスターをやめました。

現在では兎に角工房浦安に関わりたくない気持ちが強く、製品の使用も停止しています。釣りに携行することも無くなりました。

コンテンツとして今後新たに記事を書くことは少なくなると思います。
(カゴウキについて書きたいことが溜まってはいます)

これまで書いてきた記事については私の財産のような物ですし、今でも読みに来てくださる方がいらっしゃるので残します。

工房浦安代表や一緒になってコソコソ卑劣なことをしてきたアホには面白くないでしょうが、知るかバ~カという気持ちです。

 

今後についてはもう何処にも属していないので、ただの釣り好きのブログとして継続します。

現時点ではブログのモチベーションは回復傾向にあるものの完全に取り戻せてはいませんが。

 

 

サヨリ釣りについて

サヨリ釣りについては今後もやるかも知れないし、やらないかも知れない。分かりません。

先日の件で浦安釣法を広めた本人が自らイメージダウンをさせた感もありますし、幾つかの小売店から聞いた話では発注が殆ど停止した状態のようです。当然の報いかなとは思います。

また、東京湾奥における陸っぱりでの人気ターゲットの推移を見ていてもサヨリ釣りは劣勢になりつつあるのかなという雰囲気も感じています。具体的なことについては触れませんがここ数年で感じていることです。

 

 

さいごに

最近では投げと船からのシロギス釣りが面白くのめり込んでいます。

何と言っても他社製の天秤を使ったり、船では仕掛けも胴突き、天秤には枝ス式に振分式と選択肢が多く完全に初心に戻った感じがして新鮮です。何より釣りが楽しい。

特に船からの釣りはもっと上手くなりたいのでちょっと燃えています(笑)

釣りがこんなに楽しいのは2015年のサヨリ釣り以来かな。

 

今後は試してみた市販の仕掛けの感想なども増やしていければと思います。

 

こんな記事が読みたい、というリクエストもお待ちしております。

今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
お知らせ
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

タイトルとURLをコピーしました