久しぶりのボート漕ぎ@岩井ボート

8月1日

久しぶりに手漕ぎボートのシロギス釣りをやりたくなったので岩井海岸へ行ってきました。

岩井へ来るのは昨年ぶりですね。前回は台風被害のボランティアでした。やっと釣りに来られて嬉しいですね 😀

 

お世話になったのは岩井ボートさん

今回はtwitterでお世話になってます、ふっこサンと同船です。

釣りも好きだけど漕ぐのも好きなので漕がせていただきます 🙂

 

流しながら釣って行こうとアンカーは下さず浅目から探っていきます。

…いきますが中々アタリが出ません。

船と同じく誘いはかけてるんですけどねー。魚の居場所に当たらない。

 

群れに当たればアンカー下そうって腹積もりが、、ひたすら流し続けま~す

…シロギスは何処?(笑)

 

ポツポツ当たる所はあっても、固まってないんですよね…

 

 

 

結局最後までシロギスを探し続けてタイムアップ。1日漕ぎっぱなし。

 

シロギスはツ抜けできませんでした! :mrgreen:
ちょっとショックw

 

 

ご一緒したふっこサンには申し訳なかったですが、初めてのボート釣りは楽しんでいただけたようでその点は良かったです。

 

 

個人的には試したかった仕掛け全てで釣ることが出来たので収穫はありました。
(乗合船でテストするよりボートで節約して試したかったんです)

 

 

 

岩井でまた釣りが出来たのが何より嬉しいですね。
また利用させていただきます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

  1. ふっこ より:

    遅くなりましたが、その説はお世話になりました。ボートも漕いでいただいて、ありがとうございます。とても楽しかったです!
    今度またリベンジしに行きたいですね。
    秋になったらカワハギチャレンジもしたいです。
    よろしくお願いします!

    • にし より:

      ふっこさん

      お疲れさまでした!
      記事が一月遅れになってしまいました(笑)
      また来シーズンに再挑戦しましょう。カワハギ釣りもしましょう!

タイトルとURLをコピーしました