ハゼ釣り#2@マルヤ遊船

釣行日 8月2日
中潮 干潮10:05→満潮17:11

 

前日のボート釣りで疲れが残ってますが、マルヤさんの桟橋でハゼ釣りしてきました。

6時に開始。

 

既に桟橋先端には数名入られていたので空いている所に入りました。

 

水深がありそうで干満の差がそこそこある今日は丁度いいかなと思いました。

これが悲劇に繋がってしまいました。

 

準備をしていると、ポケットから何かが落ちました。

 

 

車の鍵が落ちました。

 

 

桟橋の隙間から落ちていきましたw

 

 

 

…干潮が10時なのでにしサンは冷静を装って9時半まで釣りをすることにしました。

足下は干上がって露出するだろうとの考えです。

 

常連さん達と固まって釣りを始めましたが、この日は無茶苦茶渋くて最初の1時間は周りの皆さん0~1尾程度でした。

浅い所では釣れているので、じきにこちらに群れが移るだろうとのこと。

 

動かずに粘ります。

 

正確には、足下に鍵が落ちているので動けないのですw

 

 

ハゼはそこそこ釣れるようになって20尾くらい釣ったでしょうか。

相変わらず小さいです。

ちなみに今日も船のキス釣り用のタックルです。ペン持ちで細かく誘って釣ってます。

 

そして迎えた9時半。

 

 

だいぶ干上がってきましたが…

 

自分の足下はまだ水深1m近くありました :mrgreen:

 

スタッフの方に回収に使えそうな道具を貸していただきましたが、濁ってるし穴がポコポコ開いてて鍵らしき感触は得られず。(中身の詰まった牡蠣は採れたw)

 

潔く諦めて、家族に迎えに来てもらいスペアキーを持って戻ってきました。

そこそこ近場でまだ良かった…

 

なんでも桟橋の下には今年だけでスマホが4台ほど沈んでいるそうです。

不思議と隙間から落ちてしまうのだとか。

 

 

敗者の帰路w

 

戻って来て釣りは続行する時間はあったけど、昨日のボートのイマイチな内容と言いこの週末はツキが無いということにして早目に帰宅しました!

 

釣果はハゼを20尾ほど。

今度は落とし物対策を万全にして臨もうと思います!

 

 

【今回使ったタックルの一部】

水だけ捨てられる小さいバケツを探していたら見つけたのでハゼ用に買ってみました。

中の魚も見えていいですね。デザインも中々。ジャッカルのエッグシリーズは人気ですね。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました